新宿区

2007年9月23日 (日)

柏木 2007年初秋(4)

Imgp9780



サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます。
pnc写真倶楽部Pentax People に参加しています!!

| | コメント (2)

柏木 2007年初秋(3)

かつては猫たちで賑わっていた"アロエ大通り "。ドライクリーニング・ナカノのご主人によれば、最大のパトロンだった中華料理店"香蘭"の店主が引っ越してからというもの、ノラ猫たちも姿を見せなくなってしまったとのこと。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9827

pnc写真倶楽部pentax people に参加しています!!

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

柏木 2007年初秋(2)

手前に写っているのは4軒長屋 。"ドライクリーニング・ナカノ"の窓に灯りが点っていました。画面右手にナトリウムランプの街灯があり、デフォルトでは強いオレンジ色に染まっていたので、ホワイトバランスをプリセット・パラメータ"3波長型蛍光灯(電球色2:L)"にセットして現像しました。オレンジ色は除去できたものの、冷たい印象の写真になってしまいました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9792
pnc写真倶楽部PENTAX POPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

柏木 2007年初秋(1)

Imgp9775

サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます。
pnc写真倶楽部PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

ノスタルジックな気分で(3) 新宿区大京町

古いRAWファイルを現像し直すうちに、これまではシャープネスが強過ぎたことに気づき、反省しているところです。カリッとした仕上がりは、パッと見にはいいかもしれませんが、レンズ本来の風味を損なってしまうのではないでしょうか。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)
pnc写真倶楽部PENTAX PEOPLE に参加しています !!

Imgp1035

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

猛暑日がなんぼのもんじゃい(3) 

都市計画街路整備に向けて地上げが進む税務署通り。碁会所や氷屋さん、中華食堂、クリーニング店が入居していた4軒長屋だけが、まだ建っていました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9066 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿8丁目/2007.08.15撮影)



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (12)

2007年8月17日 (金)

猛暑日がなんぼのもんじゃい(2)

けやき橋通り を歩くのは、ほぼ1年ぶり。野放図に戦線を拡大してきたこともあって、新宿区・中野区が疎かになっていました。"東京5000マイル"プロジェクトも、いよいよ3年目。戦線の立て直しを図りたいと思います。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp9085 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿5丁目)






Imgp9093 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿6丁目)






PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

猛暑日がなんぼのもんじゃい(1)

「猛暑日がなんぼのもんじゃい !」とばかりに、東中野駅を起点に夕暮れ時の新宿区を横断し神楽坂周辺の夜景を撮るべく、三脚持参で出撃してはみたものの、北新宿にさしかかったところで早々とギブorz、西新宿をうろついただけで帰ってきました。写真のほうもグダグダです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8979 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(中野区東中野1丁目)






Imgp9029 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区西新宿8丁目)


Imgp9058 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(同上/2年ぶりのバルブ撮影です)


[2007年8月15日の散歩]
JR総武線東中野駅-中野区東中野1-中央1-新宿区北新宿2-北新宿3-北新宿1-北新宿2-西新宿8-北新宿1-西新宿8-西新宿5-西新宿6-地下鉄丸ノ内線西新宿駅。所要時間4時間(休憩時間を含む)。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (4)

2007年7月25日 (水)

夜の道で(3) 新宿区上落合

24mmレンズをメインで使いだしてからというもの、ほとんどが夕暮れ以降の写真になってしまいました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8119 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW




PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (8)

2007年7月19日 (木)

黄昏の行軍

北部戦線を歩きまわったのち、例によって肉のウチヤマで食糧を調達、総武線東中野駅をめざしました。目標タイムは1時間30分でしたが、疲れきってしまい1時間もオーバー。ことに上落合からの登りはキツかったっス。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp8088 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(板橋区清水町/ウチヤマの店先から富士見屋豆腐店のご主人をパチリ)





Imgp8120 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW
(新宿区上落合3丁目/昨日のラストショット)






[2007年7月18日の散歩]
JR埼京線十条駅-北区上十条2-十条仲原1-十条仲原2-中十条3-中十条4-中十条3-東十条4-東十条5-東十条6-赤羽南2-赤羽南1-志茂1-志茂2-赤羽2-赤羽1-赤羽南1-赤羽1-赤羽3-赤羽北1-赤羽3-赤羽1-赤羽台3-赤羽西5-桐ヶ丘1-赤羽西6-西が丘3-板橋区蓮沼町-清水町-本町-清水町-本町-大和町-双葉町-中板橋-仲町-大山町-大山西町-幸町-豊島区千川2-要町3-要町2-千早1-長崎1-長崎2-南長崎2-南長崎3-南長崎4-新宿区西落合1-中落合4-中井2-中井1-上落合3-中野区東中野3-JR総武線東中野駅。所要時間8時間20分。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧