練馬区

2007年11月 7日 (水)

黄昏色 練馬区関町北

西武新宿線武蔵関駅の近くで撮りました。どうということのない写真ですが、こういう色合いの風景が好きなのです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp7734

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

東か西か

予報どおりの青空。東部戦線か西部戦線か、依然として行き先を決めかねているところです。あっちもこっちもと常に二兎を追いつづけては痛い目に遭ってきたというのに、性格はなおらないもんですね(^^;
写真は西武新宿線下井草駅近くの商店街で撮ったものです。いずれ晴れた日の夕暮れに撮り直したいと思っているのですが、ついになるものやら。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)
pnc写真倶楽部通信 も真面目に更新しています。ぜひお立ち寄りください。

Imgp75781

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

夕焼けの空に 練馬区関町北

雨あがりに近所を散歩。井の頭公園周辺をブラついたあと北上して西武新宿線武蔵関駅方面に向うも、これといった情景にはめぐり遇えず、諦めかけていたところに夕焼け空が出現しました。茜に染まった北の空にうかぶ鉄塔。いつか鉄塔武蔵野線のルートを歩こうと心に決め、家路につきました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp7740_1 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW







[2007年7月11日の散歩]
杉並区善福寺2-武蔵野市吉祥寺東町4-吉祥寺東町3-吉祥寺南町2-吉祥寺南町1-三鷹市井の頭4-武蔵野市吉祥寺南町1-吉祥寺本町1-吉祥寺東町2-練馬区関町南2-関町南3-関町東1-関町北1-関町北2-関町北1-関町東1-上石神井1-関町南1-杉並区善福寺3-善福寺2。所要時間3時間。

PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (8)

2007年7月 9日 (月)

夜の道で(1) 練馬区上石神井1丁目

西武新宿線上石神井駅にある車輛基地です。画面上部に柵が写り込んでいることに気づいていたのですが、シャッタースピードが1/10前後だったので、どうせ手ブレでダメだろうと撮り直しませんでした。後悔しています。2007.07.06撮影。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

Imgp7570 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm/RAW



PENTAX PEOPLE に参加しています !!

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

ジグソーパズル 練馬区西北部

いずれは取り組まなければならないと思っていた練馬区西北部。歩いてきました。10,000のミニ開発を組み合わせてつくったジグソーパズルのような土地で、いまも新たなピースが続々と造られています。6時間20分の間に撮った写真は20枚。石神井公園内で撮ったものを除けば、わずか3枚でした。

Imgp7562 *ist DS+smc PENTAX 1:2.8 24mm
(練馬区石神井台1丁目/石神井公園)






Imgp7541 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW
(同上)


埼玉県和光市との境を流れる白子川に架かっていた橋です。

Imgp7548 *ist DS+PENTAX-M 50mmF1.7/RAW
(練馬区土支田4丁目)



[2007年7月6日の散歩]
杉並区善福寺2-善福寺3-善福寺4-練馬区関町南2-関町南3-上石神井1-上石神井4-上石神井3-石神井台1-石神井町5-石神井町3-石神井町4-石神井町2+高野台3-高野台1-高野台2-谷原1-谷原2-谷原3-高松6-土支田1-土支田4-埼玉県和光市南1-練馬区大泉1-土支田4-土支田3-三原台2-三原台3-東大泉2-東大泉3-東大泉1-東大泉4-東大泉5-石神井台3-石神井台1-上石神井3-上石神井2-上石神井1-上石神井南町-関町南1-杉並区善福寺3-善福寺2。所要時間6時間20分。

| | コメント (2)