« ラーメン屋さんのあった街角 荒川区荒川 | トップページ | カフェのある小径 荒川区荒川 »

2013年1月27日 (日)

雪の季節 

Imgp2550_6_2 ここ数日、会津では大雪が降りつづいており、NTT東日本福島支店が提供しているライブ映像(会津若松駅構内のものは、鉄ちゃん以外の方々にもお勧めです) をチェックしながら、養家の雪下ろしをいつ頼むべきか、頭を悩ましているところです。アップした写真は、4年前の2月、養母の初七日の朝に撮ったものです。背景に映っているのは養家で、平成24年度の"美しい会津若松景観賞"に選ばれたとのことです(選定した市役所から何の連絡もないので、もしかしたらガセかもしれません(^^;)。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

@Chuo, Aizuwakamatsu, Fukushima

|

« ラーメン屋さんのあった街角 荒川区荒川 | トップページ | カフェのある小径 荒川区荒川 »

会津」カテゴリの記事

コメント

土地が育てた景観や古いものを大切にする心は大切です。今年は毎日天候が悪く、当地でも部屋に閉じ込められる状態の日が多いです。とりわけ会津の雪は一入です。只見となると3mも慣れっこかも知れないけど、酷そうです。
ところで、近々国(山)替えをしてAZMAからAOSにしようと思っています。

投稿: AZMA | 2013年1月28日 (月) 23時24分

>AZMAさん
ここのところ東京も冷え込みが厳しく、そのせいだけではないのですが、連れ合いが運んできたインフルエンザ・ウイルスため、わが家は全滅状態です。常々マスクは着用しているのですが、家族ということで油断してしまいました。今日、ようやく布団から抜け出したのですが,いまも悪寒が続いています。

投稿: Rambler5439 | 2013年1月30日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン屋さんのあった街角 荒川区荒川 | トップページ | カフェのある小径 荒川区荒川 »