« 井草八幡東参道で(1) 杉並区善福寺 | トップページ | 歌舞伎町夕景  »

2013年1月 6日 (日)

井草八幡東参道で(2) 杉並区善福寺

Imgp4745

Imgp4737 留年生活を送っていた39年前、浅草の三社祭で一日だけ焼きトウモロコシ売りのアルバイトをしたことがあります。人通りが少ないこともあって売り上げは5,000円のバイト代にすら満たない3,000円(300円×10本)でしたが、雇い主の女親方が「この場所は出店しないと来年以降の権利がなくなっちゃうんで出しただけだから、売れなかったからって気に病むこたあないよ」と慰めてくれたことが、隣りの区画でアメリカンドッグを売っていたおじさんの「警察にいわせると、香具師ってのは暴力団の準構成員ってことになるんで、結構つらい目にも遭ってんだよ」という言葉ともども、今も忘れられません。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

@Zenpukuji, Suginami-ku, Tokyo

|

« 井草八幡東参道で(1) 杉並区善福寺 | トップページ | 歌舞伎町夕景  »

杉並区-3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井草八幡東参道で(1) 杉並区善福寺 | トップページ | 歌舞伎町夕景  »