« 鳥勝のある街角 文京区根津 | トップページ | 追悼 千代田区霞が関 »

2012年12月27日 (木)

お菓子屋さん 文京区根津

Imgp4313 西荻窪駅から自宅への道すがら、このお菓子屋さんと似たような店構えのちいさなパン屋さんに立寄って、よくクリームパンとシナモンロールを買います。店先にほんのりと漂うあまい香りと袋ごしに伝わってくる温かみ、そしてなにより店主のおだやかな笑顔。コンビニのパンでは得難い味わいがあるのです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

@Nezu, Bunkyo-ku, Tokyo

|

« 鳥勝のある街角 文京区根津 | トップページ | 追悼 千代田区霞が関 »

文京区-2」カテゴリの記事

コメント

あ、此処のすぐ近くに私は住んでおります。
このお店には、手作り?のお饅頭やお赤飯が並んでいたりします。

投稿: neon | 2012年12月28日 (金) 18時31分

>neonさん
歩きながら、このあたりにお住まいだと書いてらっしゃったことを思い出しておりました。
生家の向かいにも似たようなお菓子屋さんがあって、ショーウインドーのなかには、和菓子(僕の田舎では"生菓子"とよんでいました)とバタークリームケーキが並んでいました。どちらも大好物なのですが、子どものお小遣いで買えるような値段ではなかったので,祖母や近所に嫁いだ叔母さんにおねだりしたものでした。

投稿: Rambler5439 | 2012年12月28日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥勝のある街角 文京区根津 | トップページ | 追悼 千代田区霞が関 »