« 冷たい雨 足立区佐野 | トップページ | 屋台 武蔵野市吉祥寺東町 »

2012年11月 7日 (水)

A River Runs Through It 渋谷区渋谷

Imgp2699 2010年3月、渋谷川が地上にあらわれる地点で撮りました。
CNNのサイトで大統領選の帰趨をみまもっているうちに、脳内でどんな化学変化が起こったのか、ビデオレンタル店に通いつめ、毎日2〜3本のアメリカ映画を観ていた40代中頃のことを思い出しました。ブラッド・ピットの出世作"A River Runs Through It"は、当時くりかえし借りたタイトルのひとつです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

@Shibuya, Shibuya-ku, Tokyo

|

« 冷たい雨 足立区佐野 | トップページ | 屋台 武蔵野市吉祥寺東町 »

渋谷区-2」カテゴリの記事

コメント

渋谷川、複雑な思いがしますね。

都会の地下に隠されたわくわくする場所と見るのか、
無残なゴミみたいな存在と見るのか。
地上部分もこんなコンクリートに囲まれた価値のないものと思うか。都会のオアシスと思うか。
そもそもその場を通る人は渋谷川のことなんかなんとも思っていないじゃないかとか。

不毛なこと考えてるな、とか今も思いました。

投稿: おーくま | 2012年11月17日 (土) 09時07分

>おーくまさん
コメント,ありがとうございます。
渋谷川沿いの街は,下流の古川をふくめずいぶん歩きました。川そのものは、東京オリンピック以前に撮られた姿とはまったく別物になってしまいましたが、家並や商店街のところどころに、いまも往時の名残を見かけることができて飽きません。

投稿: Rambler5439 | 2012年11月17日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい雨 足立区佐野 | トップページ | 屋台 武蔵野市吉祥寺東町 »