« 銀座の路地裏で(1) | トップページ | 区界の住人 »

2012年9月15日 (土)

銀座の路地裏で(2)

Imgp3909 築地界隈で働いていたころ、この路地裏になじみのバーがありました。女主人は70代後半、ほかに自分よりひとまわり以上も年かさの女性が3人ほどの、色気とは無縁の小さなお店でしたが、ウイットにとんだ会話や温かみのあるもてなしが心地よくて、締め切りに追われる毎日をおくっていたにもかかわらず、よく通ったものでした。FLYING KIDSというバンドのボーカルとしてメジャーデビューすることになった若い同僚の送別会をやったのもその店で、最後にみんなでスーダラ節を絶叫しつづけたことは、いまでも忘れられません。明け方まで呑んだくれたあとは、6丁目にあった東京温泉で汗を洗い流して事務所に戻り原稿を書きなぐる、そんな日々でした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

@Ginza, Chuo-ku, Tokyo

|

« 銀座の路地裏で(1) | トップページ | 区界の住人 »

中央区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座の路地裏で(1) | トップページ | 区界の住人 »