« We Shall Overcome | トップページ | 世迷いごと »

2012年7月17日 (火)

7.16さようなら原発10万人集会

Imgp1841 昨日の朝、シャワーを浴びたあと、カメラのバッテリーが充電されるまでの間ちょっと横に。しかし、この"ちょっと"が3時間におよんでしまい、目覚めれば正午過ぎ。あわてふためきつつトートバックにカメラをほうり込み、バス停にむかってダッシュ。途中で"No Nukes"と手書きした黄色いバンダナを忘れたことに気づいていったん戻り、「ふぅー、あぶないところだった」などと呟きつつ再びダッシュ、会場へ向かったのであります・・・・が、総武線の電車にゆられ高円寺にさしかかったところで、バッテリーを充電器にセットしたままだったことに気づいたのでしたorz。そんなときに限って、WATARIUMのショーウインドーに貼られていた奈良美智(よしとも)さんが描いた"No Nukes"のイラストや、NHKが放送している"タイムスクープハンター"をほうふつとさせる(ただし、要潤さんが演じる主人公よりずっと格好良かったです)ファッションで身を固めビデオをまわす若者、そして外苑西通りの歩道橋で友人の姿を探していたら、いつのまにか隣りに姿を現し大声でデモ参加者を激励していた山本太郎さんなどなど、撮りたいものが目白押し。この数ヶ月、ほったらかしにしていたから、カメラが反乱を起こしたんだなあ、と肩を落として家路につきました。この週末は、ひさしぶりにカメラを連れだしてやろうと思っています。
アップした写真は昨年の9月19日、NO NUKES MORE HEARTS主催の集会で撮ったものです。
@Yoyogokamizonocho, Shibuya-ku, Tokyo

|

« We Shall Overcome | トップページ | 世迷いごと »

渋谷区-2」カテゴリの記事

コメント

昨日 自分も参加してきました、すごい参加者数で
会場から表参道に出るまで1時間以上かかりました
小さい力でも結集すれば大きな力になると信じてます
最後までやりぬきましょう。

投稿: henronin | 2012年7月17日 (火) 14時44分

>遍路人さん
ブログを拝見して、いらっしゃっていたことは存じ上げておりました。クラクラするほど暑かったのですが、参加してよかったと思っています。
これからは金曜日ごとに首相官邸のほうにも馳せ参じるつもりです。

投稿: Rambler5439 | 2012年7月18日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« We Shall Overcome | トップページ | 世迷いごと »