« ガード下 荒川区東日暮里 | トップページ | 凍て晴れの空のしたで 墨田区京島 »

2011年12月24日 (土)

九段下ビル 千代田区神田神保町

Imgp2592 先日いくちんさんから、もうじき取り壊される九段下ビルで26日(月)まで企画展がひらかれているとの一報をいただき、でかけてきました。はじめて足を踏みいれた内部は、かつて2年ほど暮らしたことのある、やはり昭和初期に建てられた学生寮を彷彿とさせるたたずまいで、しばし懐旧にふけった次第です。アップした写真は屋上で撮ったものです。ウィークデーだったこともあって靖国通りは車で溢れかえり、外観は撮れずじまい。正月にでも出直そう思っています。こちらは階段室の様子です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« ガード下 荒川区東日暮里 | トップページ | 凍て晴れの空のしたで 墨田区京島 »

千代田区」カテゴリの記事

コメント

記録に残して頂き有り難うございます。あぁこのビルは「生きて」いたのだなぁと感じてしまう存在でした。老朽化で仕方無いとしても、寂しい限りです。

投稿: いくちん | 2011年12月24日 (土) 21時00分

>いくちんさん
お報せいただいた次の日に寄ってきました。なんとか外観をと粘ったのですが、車がとぎれなかったので断念しました。元旦にでも初詣のついでに撮ってこようと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2011年12月25日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガード下 荒川区東日暮里 | トップページ | 凍て晴れの空のしたで 墨田区京島 »