« 88 渋谷区広尾 | トップページ | 山政マーケット 豊島区南長崎 »

2011年9月 4日 (日)

ガード下 渋谷区渋谷

Imgp1623 渋谷のガード下で。ここを通るたびに、39年前、この場所ではじめて牛丼を食べたときのことを思い出します。甘辛く味つけされた牛肉は、肉というよりは輪ゴムに近い食感で、いつまでたっても呑みこめなかった記憶があります。屋台で立って食事をするのも初体験で、かなり緊張したものでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 88 渋谷区広尾 | トップページ | 山政マーケット 豊島区南長崎 »

渋谷区-2」カテゴリの記事

コメント

昔、阿佐ヶ谷に「あきれたボーイズ」のおじさんが屋台を出していました。■友部正人のアルバム、「にんじん」のジャケットになったあの屋台であります。■そこで若き日の僕は、現貴乃花親方のお爺さんに説教をされながらコップ酒を飲んでいたのであります。■アテは主に牛すじでありましたので、牛丼派のランブラーさんとはお仲間であります。

投稿: とっぷくぷ | 2011年9月 4日 (日) 21時40分

>とっぷくぷさん
友部正人さんは、まさに東北人の理想型のような顔をしてらっしゃいますね。ホームページを覗いたところ、いまも旺盛にLiveをやってらっしゃるので、嬉しくなりました。僕も頑張らねばと元気をいただきました。
ところでこのガード下での牛丼体験、トラウマになってしまい、連れ合いがつくってくれるすき焼き風のもの以外は、いまも食べれません。

投稿: Rambler5439 | 2011年9月 5日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 88 渋谷区広尾 | トップページ | 山政マーケット 豊島区南長崎 »