« ぼちぼちまいりますか 足立区千住東 | トップページ | 同潤会アパートがあった街で(2) 荒川区東日暮里 »

2011年9月14日 (水)

同潤会アパートがあった街で(1) 荒川区東日暮里

Imgp1709_3 荒川の左岸へと向かうべく常磐線の快速電車に乗ったら、ふと三河島駅からの眺望はどんなだったかが気になりだして途中下車。高架ホームから灼熱に炙られている小ぶりな家々の連なりを見やるうちに、ふたたびむらっ気が起きて、そのまま山谷方面へと歩くことになってしまいました。アップした写真は、同潤会三ノ輪アパートがあった一画から100mほどのところにある計量所の前で撮ったものです。アパート跡地には代わり映えのしないマンションが建っていましたが、周辺の情景は健在でした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« ぼちぼちまいりますか 足立区千住東 | トップページ | 同潤会アパートがあった街で(2) 荒川区東日暮里 »

荒川区-2」カテゴリの記事

コメント

斜めの光・・・魔法ですね。
きっと夕日なのでしょうが、印象としては朝日のように感じられます。
・・・案外午前様の一枚かも?

投稿: とっぷくぷ | 2011年9月14日 (水) 23時20分

>とっぷくぷさん
過分のコメント、ありがとうございます。これは午後4時過ぎに撮ったものです。直射日光にあたらない場所がなかったので、かなりのフレアが出てしまいました。現像でかなり誤摩化しています。ここのところ、日のあるうちは順光で撮ってもつまらないので、条件は悪くても逆光を狙っています。

投稿: Rambler5439 | 2011年9月15日 (木) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼちまいりますか 足立区千住東 | トップページ | 同潤会アパートがあった街で(2) 荒川区東日暮里 »