« 墓まいり 会津若松市大町 | トップページ | マルマン酒店 会津若松市七日町 »

2011年8月16日 (火)

日盛りの博労町で 会津若松市相生町

Imgp13422 もとの博労町(現在の町名は相生町)で。まだ午前9時過ぎだというのに、アスファルトからは陽炎が湧きあがり、ファインダーを覗きこむ目には、白日夢のような情景が映ったのでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 墓まいり 会津若松市大町 | トップページ | マルマン酒店 会津若松市七日町 »

会津」カテゴリの記事

コメント

博労町・・・って何でしょうね?
■バクチ疲れ?・・・まさか。■「中(?)屋伝左衛門」の字体が格好いいですね!■一時草書を学ぼうとした事がありますが、毛筆とは縁遠いので止めました。・・それに誰も読めないし♪■でも亡き祖母が達筆で、戴いた葉書は皆草書でしたためられておりました。■とぷ「国語の先生、これ読んで♪」■先生「え〜と、・・もう少ししっかり勉強して下さい・・だってさ。」

投稿: とっぷくぷ | 2011年8月16日 (火) 11時26分

>とっぷくぷさん
博労は博打うちの博徒ではなく、牛馬を商う家畜商です。藩政時代、この一帯には博労たちが大勢住んでいたのだそうです。この看板はぼくも大のお気に入りなので、いろんな季節に撮っておこうと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2011年8月16日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 墓まいり 会津若松市大町 | トップページ | マルマン酒店 会津若松市七日町 »