« 日盛りの博労町で 会津若松市相生町 | トップページ | 逆光線 喜多方市字2丁目 »

2011年8月17日 (水)

マルマン酒店 会津若松市七日町

Imgp1185 養家の菩提寺の近くで見かけた酒屋さんです。約束の時間を過ぎてもいっこうにやってこない家人たちを待つ間に、店先に飾ってあったシクロ(タイの自転車タクシー)にまつわるお話をうかがいました。まだ現役バリバリとのことで、ご主人から「乗ってみっかい?」とお誘いいただきましたが、長くなりそうな予感がしたので今回は遠慮させていただきました。つぎに帰省したおりには、試乗リポートをお送りしたいと思っています。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 日盛りの博労町で 会津若松市相生町 | トップページ | 逆光線 喜多方市字2丁目 »

会津」カテゴリの記事

コメント

シクロって、一番左側の自転車みたいなヤツですか?
結構華奢な造りなんですね。
「栄川」は、昔実家の側にあったスナックの看板であったり、浜通りを訪ねた時に山の中腹に広告が出ていたりしたもので、懐かしい名前です。

投稿: とっぷくぷ | 2011年8月17日 (水) 18時54分

>とっぷくぷさん
そう、左端にあるやつです。マツコデラックスが乗ったら間違いなく大きくたわんで、100mも走らないうちにバラバラになる。そんな感じでした。
栄川(えいせん)は会津を代表する酒の一つで、「えーいせん」というCMのサウンドロゴは、福島県民なら誰でも聞いたことがあるはずです。その味は・・・極端に酒に弱いぼくにはわかりません。

投稿: Rambler5439 | 2011年8月18日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日盛りの博労町で 会津若松市相生町 | トップページ | 逆光線 喜多方市字2丁目 »