« Life After People 会津若松市日新町 | トップページ | 陽炎横丁 会津若松市行仁町 »

2011年8月24日 (水)

呉服屋さん 会津若松市西栄町

Imgp1245 生家はいっとき呉服屋をやっていました。お金を稼ぐ才能が絶無だった父のことですから、あっという間に経営に行き詰まったことは言うまでもありません。お金に縁がないところを含め、ますます父に似てきたなあと感じる今日この頃です(^^;。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« Life After People 会津若松市日新町 | トップページ | 陽炎横丁 会津若松市行仁町 »

会津」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
呉服屋さんも田舎の事だと、他にも色々売ってたりしますよね。
木戸川橋のたもとの「平馬呉服店」では、鮎釣りの鑑札も仕掛けも、おとり鮎も売っていました。
煙草もあればジュースもあるので、釣りの準備は「呉服屋さん」で一通り揃ってしまうのであります。

投稿: とっぷくぷ | 2011年8月25日 (木) 12時32分

>とっぷくぷさん
父のやっていた呉服店では、通学路にあったので学生服やセーラー服、運動着なども商っていました。母に言わせると、「売れるのは売れたけど、ほとんどが掛け売りで、なおかつほとんどの人がすんなりとは払ってくれなかった」のだそうです。けっして催促しなかったという人の好い父の通夜には、800人の弔問客が訪れました。愛すべき人間だったのです。

投稿: Rambler5439 | 2011年8月25日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Life After People 会津若松市日新町 | トップページ | 陽炎横丁 会津若松市行仁町 »