« 斜陽 会津若松市大町 | トップページ | 呉服屋さん 会津若松市西栄町 »

2011年8月23日 (火)

Life After People 会津若松市日新町

Imgp1232 末広酒造のある通りで。ファインダーを覗きこみながら、人類がいまだかつて経験したことのない超高齢化社会に生きているという現実を噛みしめました。中山間地域から東京都区部にいたるまで、アメリカのヒストリーチャンネルで最高視聴率を獲得した"人類滅亡 - LIFE AFTER PEOPLE"に出てきても不思議ではないような情景をよく目にする。そんな時代になりました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 斜陽 会津若松市大町 | トップページ | 呉服屋さん 会津若松市西栄町 »

会津」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
第一原発至近にも人の立ち入れない所が出てきてしまいましたね。
政府が立ち入りを禁じると言っている場所は、数値が極端だからそうなっただけで、本当はもっと広範囲に健康被害が危ぶまれる地域がありそうです。
いつかは分かりませんが、人類が滅びるのは確実でしょう。
しかしこんな形で進行していくのは、容認しがたいですね。

投稿: とっぷくぷ | 2011年8月24日 (水) 01時35分

>とっぷくぷさん
先日発表された大熊町の放射線量からすると、300年ぐらいは住めないぐらい汚染されてしまったようです。東北や関東などでも、子どもや若い人たちを中心に、かなり厳しい影響を覚悟しておくべきでしょう。なんとか落とし前をつけてやらねばと思っています。
ところで、ライブはいかがでしたか。

投稿: Rambler5439 | 2011年8月24日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斜陽 会津若松市大町 | トップページ | 呉服屋さん 会津若松市西栄町 »