« 呉服屋さん 会津若松市西栄町 | トップページ | 猛暑日 喜多方市字一本木上 »

2011年8月25日 (木)

陽炎横丁 会津若松市行仁町

Imgp1299 この5月、生家の墓参りをしたおりに父の行年まであと2年かなどと感慨にふけっていたら、夕暮れどきだけ撮るなどと悠長にかまえていた日には、自分が生きた三つの土地とそれらをつないでいる線路や道路沿いの風景を残しておこうという目論見は、どう考えても成就できないことに気づきました。というわけで3年ぶりに日盛りの街撮りを再開しています。
アップしたのは、行仁小学校の裏手で見かけた砂利道で撮ったものです。逆光上等 ! 白トビ上等 ! だって夏だもの。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 呉服屋さん 会津若松市西栄町 | トップページ | 猛暑日 喜多方市字一本木上 »

会津」カテゴリの記事

コメント

ありますよね、そういう事!
僕も一時大量の文庫本やCDを眺めて、「これらを全部満喫するには如何ばかりの時間が必要であるか?」と考え、目眩を起こした事があります。
ですから、白飛びも逆光もノープロブレム!
上等であります♪

投稿: とっぷくぷ | 2011年8月25日 (木) 12時36分

>とっぷくぷさん
日中に撮るとどうしてもノッペリになりがちなので、逆光やシルエットなどを効果的に生かす方法を試しているのですが、難しいです。それと、大口径の単焦点レンズを使って、屋内や日陰の人物や静物にも挑戦したいと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2011年8月25日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呉服屋さん 会津若松市西栄町 | トップページ | 猛暑日 喜多方市字一本木上 »