« 陽炎横丁 会津若松市行仁町 | トップページ | 早春 会津若松市西七日町 »

2011年8月26日 (金)

猛暑日 喜多方市字一本木上

Imgp1437 いまわが家の周辺は嵐の真っ只中で、杉並区の防災無線が善福寺川の氾濫に注意するよう呼びかけています。愛猫のゲンゾーも心なしか不安顔。えらいこってす。
アップした写真は喜多方市中心部の商店街で撮ったものです。カメラを構えていると、あまりの暑さに脳味噌が煮くずれしてしまったらしい青年が異常接近してきたので、ややキツメにあしらったところ、男はやにわに両腕をひろげジェット機へと変身、キーン ! という奇声を発しながらアマゾン店内に突入していったのでした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 陽炎横丁 会津若松市行仁町 | トップページ | 早春 会津若松市西七日町 »

会津」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ゲリラ豪雨、怖いですね!!
タクシーに乗っていた頃は、前が見えないのと冠水の恐怖で、
ガクブルでした。
只、儲かるんです・・もの凄く!!

北方の町、ちょっとセンスが一昔前なネーミングや字体が、
良い味出してます!
しかし「キーン」とは・・・太陽のせい?

投稿: とっぷくぷ | 2011年8月26日 (金) 22時42分

>とっぷくぷさん
黒い雲が西から東へ猛烈な勢いで流れる一方で、地上から数10メートルのところを白っぽい雲が逆行してくるので、竜巻ではと思ったのですが、家人はまったく取り合ってくれませんでした。しかし後刻、友人から「竜巻を見たわよ」と聞いて、ようやく信じてくれたようです。鳥(首の長い大型の鳥でした)が風に飛ばされるのを初めて見ました。えらいことでした。
このとき遭遇した青年、身なりはまともでした。が、黄ばんだ眼は、かなり怪しかったです。たぶん夏のせいです。

投稿: Rambler5439 | 2011年8月27日 (土) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽炎横丁 会津若松市行仁町 | トップページ | 早春 会津若松市西七日町 »