« 菅原荘 | トップページ | 古い写真帳から(5) »

2011年3月 1日 (火)

馬場一之竪町

Imgp6524 かつて実家のあるあたりは馬場一之竪町という城下町らしい町名でしたが、いまは中央1丁目という味も素っ気もないものになってしまいました。観光が中心産業の一つだというのに、なにを馬鹿やってんだか・・というツッコミはさておき、アップした写真は実家近くにあるタバコ屋さんを撮影したものです。タムロンの 28-75mm F2.8の片ボケがなおっているかどうか確認するため、開放気味(f3.2)で撮ってみました。もう大丈夫みたいです。このレンズは軽くて安い大口径ズームとして人気がありますが、組立精度に問題があるという話もよく耳にします。レンズは精密機器なのですから、値段が多少高くなっても、出荷時の検品はしっかりやってもらいたいものです。

|

« 菅原荘 | トップページ | 古い写真帳から(5) »

会津」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
「下さいな」って入っていったら、おばさんが前掛けで手を拭きながら出てくる率80%くらいの一枚ですね!
残りの20%が美人の娘さん。
・・という夢を見る♪

標準域を含むズームって、故障率高いですよね。
70-300あたりは割とみんな調子良いみたいなのに、不思議です。

投稿: とっぷくぷ | 2011年3月 1日 (火) 21時31分

>とっぷくぷさん
かつてこの一帯には間口1〜2間のアイスクリーム屋さんや時計屋さん、貸本屋さんといった小商いの店が軒を連ねていて、その裏手には共有の路地や井戸、庭などがありました。残念なことに美人の母娘はいませんでしたが、穏やかな人たちが多かったように思います。なんとかしてコミュニティを再興できないものか、思案中です。
タムロンからアンケート調査用紙が送られてきたので、チクチクいたぶってやろうと思っています( ̄▽+ ̄*)/。

投稿: Rambler5439 | 2011年3月 2日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菅原荘 | トップページ | 古い写真帳から(5) »