« 魚壮ストアーがあった街角 | トップページ | 私的文芸復興と坪書斎づくり »

2011年2月 3日 (木)

照り映え

Imgp6245 機械とおなじように、言語能力もつかわないでいるとすぐに錆ついてしまうようで、光をうけて輝く様子をあらわす単語がどうしても浮かんでこず、二日ほどくさくさした気分で過ごすはめに。ところが今朝になって、ふいに"照り映え"という言葉がひらめいたのでした。ということで、荒川1丁目(もとの三河島町2丁目)で撮ったこの写真をアップする次第です。

|

« 魚壮ストアーがあった街角 | トップページ | 私的文芸復興と坪書斎づくり »

荒川区-2」カテゴリの記事

コメント

ピッタリの題名ですね、
あるプロの方が自分の子供に名前をつけるのと
同じに悩むと云ってました、
自分はセンスが無いので番号で誤魔化してます。
昨日 柳原に行ってきました、
コンサイス戦災地図も図書館で借り調べまして勉強になりました、
やはり下調べをすると見える物も違ってきますね、
ありがとうございました、
Rambler5439 さんの様には撮れませんが とりあえず
私の目線で撮りましたので その内アップしますので
時間の在るとき見てください。

投稿: henronin | 2011年2月 4日 (金) 10時22分

>遍路人さん
コメント、ありがとうございます。
タイトルは厄介ですね。タイトルが思い浮かばず、そのままになってしまっている写真も結構あったりします。
"戦災地図"というものがあるのを、迂闊にも知りませんでした。明日、荻窪にある中央図書館に出かける予定なので、さっそくチェックして参ります。
柳原の写真,楽しみにしております。

投稿: Rambler5439 | 2011年2月 4日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚壮ストアーがあった街角 | トップページ | 私的文芸復興と坪書斎づくり »