« 雨雨ふれふれ | トップページ | 茜の冬空 »

2011年2月10日 (木)

中川のほとりで

Imgp4734p 三日にあげず出撃した一月の反動か、今月はほとんど冬眠状態。所用で出かけたおりに探し出した、ハンナ・アーレントの"人間の条件"やジャック・ケルアックの"路上"といった1960年代から70年代にかけて邦訳が出版されたものを読んだりして過ごしています。北千住熱を冷ますためにも、ちょうどいいのかもしれません。
アップした写真は、新小岩1丁目の中川にほど近い一画で撮ったものです。突き当たりに立ちふさがるコンクリート壁は中川の堤防で、そのうえに昇ると、中川と荒川放水路を隔てる中洲につくられた首都高速中央環状線の高架の向こうに、のどやかな正月の空がひろがっていたのでした。Imgp4735p

|

« 雨雨ふれふれ | トップページ | 茜の冬空 »

葛飾区-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨雨ふれふれ | トップページ | 茜の冬空 »