« この道のはてに 荒川区南千住 | トップページ | 八百屋巡礼(2) 杉並区和泉 »

2010年11月 7日 (日)

八百屋巡礼(1) 杉並区方南

Imgp2176_2 上北沢での用事を済ませたあと、京王線と都営新宿線を乗り継いで江戸川区に向かうつもりでしたが、打ち合わせが長引いたうえに人身事故の影響で京王線がストップorz。しかたがないので、京王線沿いに点在する八百屋さんを撮り歩いてきました。まずは最後に立ち寄った方南1丁目の三枝商店から。あらたに入手した大口径ズームで撮ったのですが、フィルム時代に設計されたものなので、強烈な点光源があるとやはりゴーストがでます(画像)。うまく付き合っていくしかないですね。

|

« この道のはてに 荒川区南千住 | トップページ | 八百屋巡礼(2) 杉並区和泉 »

杉並区-3」カテゴリの記事

コメント

方南町、いいっすね。
先日マップへ機材を売却しに行く時、久しぶりに通りました。
出来ればランブラーさんに買って欲しかったけど、人物撮りが多かった僕のレンズは、みんな長かったです・・・。

投稿: とっぷくぷ | 2010年11月 7日 (日) 11時55分

>とっぷくぷさん
かつて僕も住人の一人だった方南は、東中野や北新宿などと同じように木賃ベルト地帯の代表選手のような街で,いたるところで小さなアパートや下町的な雰囲気の商店街を目にします。5年ほど前にすべての道を歩いているのですが、ほとんどが日中だったので、気に入った写真はまったくといっていいほど残っていません。そんなわけで、ときどき夕暮れに撮り歩いています。
新しく買ったレンズはタムロンの28-75mm f2.8です。ピンズレの多い製品のようなので、調整してもらうことを想定して珍しく新品を買いました。でも安かったです。

投稿: Rambler5439 | 2010年11月 7日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この道のはてに 荒川区南千住 | トップページ | 八百屋巡礼(2) 杉並区和泉 »