« 再現像シリーズ #32 中央区月島・晴海 | トップページ | 再現像シリーズ #34 足立区鹿浜 »

2010年6月17日 (木)

再現像シリーズ #33 葛飾区亀有

Imgp9362 この5年間に約65,000回もシャッターをきったにもかかわらず、気に入った写真は100枚ほどしかありませんでしたorz。ただ、救いがあるとすれば、そのうちの2/3以上が2009年以降に撮ったものだったことで、東京500マイル計画をもう少しだけつづけようという意欲が湧いてきました。アップした写真は、2009年12月12日に亀有5丁目で撮影した履物屋さんです。
PENTAX K10D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL II
(このシリーズでは、過去5年間に撮りためたものの中から100点を選んでご紹介しています。サムネイルをクリックすると、いつもより大きいサイズの拡大画像をご覧いただけます)

|

« 再現像シリーズ #32 中央区月島・晴海 | トップページ | 再現像シリーズ #34 足立区鹿浜 »

葛飾区-2」カテゴリの記事

コメント

この方の笑顔も忘れられませんね。
この履物屋さんは 今でもやっていらっしゃるんでしょうか。
このような草履や雪駄や下駄を履く人も 少なくなっているんでしょうね。

私の若い頃 お洋服に下駄というファッションが それなりに定着していたような・・・・・・。

これも好きな写真です。

投稿: 光代 | 2010年6月18日 (金) 19時08分

>光代さん
先月のはじめ、この写真をA4判に出力したものをお持ちしたのですが、健在でした。僕が生まれ育った小さな町には、"靴屋"はなく"履物屋"さんしかありませんでしたが、うれしいことに、その店もいまだ健在です。
洋服に雪駄や下駄というと、"じゃりんこチエ"的なファッションですね。

投稿: Rambler5439 | 2010年6月18日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再現像シリーズ #32 中央区月島・晴海 | トップページ | 再現像シリーズ #34 足立区鹿浜 »