« 竜の棲む街 荒川区荒川 | トップページ | 思い出の路地で 新宿区西新宿 »

2010年4月18日 (日)

国士きどり 荒川区東日暮里

Imgp3747 いま我々の社会が直面している最大の問題は、出生率の低下をひき起こすまでにいたった非正規雇用や、商店街・町工場の壊滅といったことに起因する貧困や格差の増大でしょう。にもかかわらず、その元凶である新自由主義に民族主義の醜悪な部分を接ぎ木したような政策を掲げる新党の旗揚げがつづいています。今朝、TBSの番組で日本総研会長の寺島実郎さんが、これらの新党をたちあげた人々を「国士きどり」と批判なさっていましたが、同感です。開国博Y150の失敗で多額の税金を無駄遣いしたあげくトンズラするような人間に、「税金の安い活力あふれる国・日本を創る」とか言われたくはないし、コネとカネのゆりかごで育てられた世間知らず、苦労知らずの世襲議員たちに、「たちあがれ」などとハッパをかけられたくもないのです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 竜の棲む街 荒川区荒川 | トップページ | 思い出の路地で 新宿区西新宿 »

荒川区-2」カテゴリの記事

コメント

同感です 口煩い老人と言われようと事あるごとに多くの人に話しかけようと思ってます
もう黙っていられません

投稿: henronin | 2010年4月20日 (火) 10時10分

>henroninさん
あいかわらずの出撃ぶり、ただただ脱帽です。
今年は足立区、葛飾区、江戸川区を重点的に歩く予定だったのですが、実母と娘が入院中なので、しばらくは出撃もおあずけです。

投稿: Rambler5439 | 2010年4月20日 (火) 12時28分

そんな大変な事だなんて。
不順な気候が続いていますから くれぐれもお体に気をつけて。
どうかご無理なさらず お大事に。

投稿: 光代 | 2010年4月20日 (火) 22時32分

あ、私のブログをリンクしてくださったんですね。
ありがとうございます。

投稿: nejimakidori | 2010年4月20日 (火) 22時40分

>sa55zさん
スパムメールを消去しようとして、誤ってsa55zさんのもの(内容は下記の通りです)を消してしまいました。申し訳ありません。

「とりあえず平和ってことなんでしょうね。
隣人は狂人が多いのに。」

最近になって、アメリカの歴史学者たちが書いた"歴史としての戦後日本"やデヴィッド・ハーヴェイの"新自由主義"などを読みなおしてみました。国家社会主義とケインズ主義のキメラ的戦後体制からの転換が、どうしてみんなに不幸な形でおこなわれてしまったのか、じっくり考えてみようと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2010年4月22日 (木) 05時50分

>光代さん
心配をおかけして申し訳ありません。一昨日、娘の手術は無事に終わり、すこし精神的な余裕が出てきました。ぼちぼち街撮りを再開したいと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2010年4月22日 (木) 05時53分

>nejimakidoriさん
ブログにお邪魔した際に、リンクをいただくというコメントを残したつもりだったのですが、どうも書き込みに失敗していたようで、失礼いたしました。

投稿: Rambler5439 | 2010年4月22日 (木) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竜の棲む街 荒川区荒川 | トップページ | 思い出の路地で 新宿区西新宿 »