« 外苑マーケツト 新宿区霞ヶ丘町 | トップページ | ヒミコ 中央区勝どき »

2009年11月 6日 (金)

偏頭痛 渋谷区神宮前

Imgp8192 今日は偏頭痛がひどいので、鎮痛剤をのんで寝ています。季節がうつろう頃の恒例行事とはいえ、この痛みにだけはいつまでたっても慣れることができません。
アップした写真は昨日ご紹介した外苑マーケツトにつづく道を、外苑西通り越しに撮ったものです。この場所では7回ほどシャッターをきったのですが、いちばん気に入っいっているこの一枚だけ、わずかにブレてしまいました。「肝心なときに限って役立たずなんだから」となじられ続けてはや40年、Rambler5439の修業時代はまだまだ終わりそうにありません。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 外苑マーケツト 新宿区霞ヶ丘町 | トップページ | ヒミコ 中央区勝どき »

渋谷区」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
外苑東通りと西通り、どちらを行こうか考える・・
後ろのお客はウルサイお客。
タクシー時代を思い出すと身震いがします。
だって、僕は方向音痴なんですもの・・。

軽くバンクさせて颯爽と走るスクーター、素敵ですね!

投稿: とっぷくぷ | 2009年11月 6日 (金) 21時55分

慣れた風に とても良い角度で曲がって行くスクーターの彼女の格好良さと、モナリザとの対比が素敵ですね。

意味ありげな窓とか 意味なさそうな団地とかね!!

お気に入りでしょう?

投稿: 光代 | 2009年11月 6日 (金) 22時26分

とっぷくぷさん
目黒に住んでいた友人のところから、仕事場のあった中野坂上までタクシーで帰るとき、よくここを通りました。明け方の蒼みを帯びた薄闇を眺めながら「俺、なにやってんだろう」などと自問を繰り返していたことを思い出します。

投稿: Rambler5439 | 2009年11月 6日 (金) 23時09分

光代さん
「ブレ、ボケ、ノイズも味のうち」と公言してはいるものの、やはりここはビシッと決めたかったところです(^^;。スクーターが近づいてくるのをもナ・リザにピントを合わせて待っていたのですが、直前になってスクーターに合わせようとしたのが大きな間違いでした。でも気に入っています(^^;。

投稿: Rambler5439 | 2009年11月 6日 (金) 23時14分

頭痛時、凄い威力!! 

私は使用。良い製品を。

http://embrocation.50webs.com


投稿: naka_kakishima | 2009年11月 7日 (土) 03時38分

naka_kakishimaさん
ご親切にありがとう。

投稿: Rambler5439 | 2009年11月 7日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外苑マーケツト 新宿区霞ヶ丘町 | トップページ | ヒミコ 中央区勝どき »