« 横十間川のほとりで 江東区大島 | トップページ | Kachidoki Red 中央区勝どき »

2009年10月24日 (土)

ちいさな青果店 中央区勝どき

Imgp7961 昨日、豊海町にある水産埠頭からの帰途、ずっと気になっていた小さな青果店に寄ってきました。陽気で働き者のご夫婦が仲卸のかたわら営んでいるというお店は、値段の安さと二人の温かいお人柄のなせるわざなのでしょう、近所の高層マンションに住む人たちやタクシーの運転手さんたちで賑わっていました(画像1/画像2)。いろいろお話をうかがっているうちに、なぜかおおいに盛り上がってしまい、帰りには大きな箱入りの将門煎餅までいただいてしまいました。近いうちにプリントした写真を持ってお礼に伺おうと思っています。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 横十間川のほとりで 江東区大島 | トップページ | Kachidoki Red 中央区勝どき »

中央区」カテゴリの記事

コメント

これはもう映画のワンシーン・・・。
K10Dには何故、動画機能が付いていないのか・・
許し難い!!
今度フォーラムに行ったら、そう言って
・・・おいて下さい。

投稿: とっぷくぷ | 2009年10月24日 (土) 21時22分

とっぷくぷさん
おばんです。
過分のコメント、ありがとうございます。
勝どきは、おそらくこの20年で最も変貌を遂げた街です。それでも所々に、かつて僕が築地にあった小さな事務所で働いていたころに見た風景が残っています。この青果店のすぐ後ろは隅田川、道路を挟んだ区画にはマンションという本来は殺風景な所なのですが、このお店があるおかげで、和やかな空気が漂っていました。

投稿: Rambler5439 | 2009年10月24日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横十間川のほとりで 江東区大島 | トップページ | Kachidoki Red 中央区勝どき »