« 下の谷 世田谷区太子堂 | トップページ | 横十間川のほとりで 江東区大島 »

2009年10月22日 (木)

池ノ上食品ストアー 世田谷区代沢

Imgp7754_2 かつては魚屋や肉屋、八百屋、健康食品店なども入居する堂々たるマーケットだったそうですが、いちばん新参の自分のところだけになってしまった、と焼き鳥を焼く手を休めて話してくれた食料品店のご主人。店の奥に掛けられている歌舞伎役者や宝船が描かれた額絵が、往時のにぎわいをしのばせてくれます(画像1)。こちらは通りから撮ったもの(画像2)。店の中では常連らしい子供たちが遊んでいました。pnc写真倶楽部通信も更新しました。ぜひご覧ください。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 下の谷 世田谷区太子堂 | トップページ | 横十間川のほとりで 江東区大島 »

世田谷区」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねー・・・。
最近寄り合い所帯スタイルのスーパーは、
なかなか厳しいみたいなんですよね。
いっとき金がジャブジャブしていた時代が、
全てを狂わしてしまったような気がします。

投稿: とっぷくぷ | 2009年10月22日 (木) 16時33分

とっぷくぷさん
どこの街でもマーケットは苦戦中のようで、よく空き区画を見かけます。品物ではスーパーに負けていない店が多いのですが、どうしてなんでしょう。昔、カナダを旅したとき、海辺の小さなパブリックマーケットが繁盛しているのを見て感激したことがありました。やりようによっては魅力的な業態だと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2009年10月23日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下の谷 世田谷区太子堂 | トップページ | 横十間川のほとりで 江東区大島 »