« 朝潮橋から 中央区月島 | トップページ | 郵便屋さん 荒川区南千住 »

2009年7月17日 (金)

三角屋のある街角

Imgp49272 Imgp4946 義母の四十九日で帰省した折に、DA18-55mmF3.5-5.6AL IIで撮りました。黄昏時のスナップは手ブレとの戦いといっても過言ではありません。ほとんど絞りこまなくても周辺部まで解像してくれるこのレンズは、とても重宝しています(絞りの設定が難し過ぎて、大口径ズームを使いこなせなかったこともあるんですけどね^_^;)。また、ボディーの高画素化にあわせてキットレンズをつくり直してきたPENTAX設計陣の心意気も嬉しいです。
なお、この"三角屋"という店名は、三方を道路に囲まれた敷地の形状に由来するようです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 朝潮橋から 中央区月島 | トップページ | 郵便屋さん 荒川区南千住 »

会津」カテゴリの記事

コメント

私も最近使い始めました。いいレンズですね。
今度まねをさせていただいて夕方撮ってみたいです。

投稿: sa55z | 2009年7月19日 (日) 17時21分

sa55zさん
もともとネムイといわれる寸前ぐらいの柔らかい描写の写真が好きだったので、開放から1/3〜2/3段ほど絞って使うのがマイブームです。先日、シグマの高倍率ズームを同じシチュエーションで撮り較べてみましたが、このレンズの圧勝でした。

投稿: Rambler5439 | 2009年7月21日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝潮橋から 中央区月島 | トップページ | 郵便屋さん 荒川区南千住 »