« 浜町堀跡をゆく(2) 中央区日本橋富沢町 | トップページ | 近日再開!! »

2009年7月28日 (火)

リヤカーのある風景 台東区浅草橋

Imgp6946 浜町堀跡の路地を歩いたあと、JR総武線浅草橋駅に向かう途中で撮ったものです。上野や御徒町、秋葉原、浅草、浅草橋などの街では、ダンボールを積んだリヤカーをよく目にします。新宿や渋谷、池袋などの繁華街では目撃した記憶がないので、小売や問屋さんのお店が多いということとは別の理由があるのかもしれません。この日は隅田川の花火大会があったのですが、見物客がゆきかう高架沿いの小路では、ダンボールを満載したリヤカーのかたわらで横になっている人も見かけました。
pnc写真倶楽部通信も更新いたしました。ぜひご覧ください。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 浜町堀跡をゆく(2) 中央区日本橋富沢町 | トップページ | 近日再開!! »

台東区-3」カテゴリの記事

コメント

つい最近まで、台東区秋葉原というごく小さな町に、廃品の仕切り場があって、買い取ってもらうためにリアカーが多数集結していました。今は、貨物駅の後が区画整理され、アキバの大型カメラ店の前から見える場所になってしまったので、どこかへ移転したのでしょうね。

投稿: 貧乏伯爵 | 2009年7月28日 (火) 13時53分

貧乏伯爵さん
コメント、ありがとうございます。
あの仕切り場はなくなってしまいましたか。あの一帯は、戦後復興期の面影を残していただけに、すこし残念な気がします。
4〜5年ほど前、浜町の隅田川沿いでも仕切り場らしき所を見かけたことがあります。今はどうなっているか、浅草橋を歩く時にでも足をのばしてみます。

投稿: Rambler5439 | 2009年7月28日 (火) 14時39分

後ろの淡いピンクが美しすぎです。

投稿: sa55z | 2009年7月29日 (水) 00時37分

sa55zさん
過分のコメント、ありがとうございます。この記事をアップしたあとシステムが完全に壊れ、この3ヶ月間に撮った全ての画像ファイルを失ってしまいました。涙も出ません。

投稿: Rambler5439 | 2009年7月29日 (水) 11時21分

Rambler5439さま
なんと!
写真へのコメントを書こうと思っていましたが、macが壊れたと言う事を読んで 言葉を失いました。
お慰めできませんが、なんとか 立ち直って、新しい気持で 5000マイル写踏破に お戻り下さい。

投稿: 光代 | 2009年7月29日 (水) 20時26分

光代さん
返信が遅れ申し訳ありませんでした。
わがMacはまだ復活できず、連れ合いのPCを借りています。
東京5000マイルは、もちろん続行しますぞ!!
近日中に故郷を撮ったもので再開予定です。乞うご期待!!

投稿: Rambler5439 | 2009年8月 4日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜町堀跡をゆく(2) 中央区日本橋富沢町 | トップページ | 近日再開!! »