« 雨の日に(2) 新宿区北新宿 | トップページ | 雨の日に(4) 新宿区西新宿 »

2009年6月11日 (木)

雨の日に(3) 新宿区北新宿

Imgp6128 大久保通りから分岐して東中野駅に向かう道沿いにある八百屋さん、三光農園の店頭風景です。販売担当の陽気なお二人も撮らせていただいたのですが、そちらはまた別の機会に。蕗が安かったので(三束350円+二束オマケ)買い求め、醤油ベースの味付けで炒めてもらったところ、絶品の風味でした。ただ、調理の手間はかなり大変だったようで、次回は皮むきが済んだものを買うようにと、家人からきつく釘を刺されてしまいました (^_^;) 。この並びには少し前まで古い造りの肉屋さんもあったのですが、残念なことに新しい建物になっていました。この界隈の変貌ぶりは、"一年ひと昔"といった感じです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 雨の日に(2) 新宿区北新宿 | トップページ | 雨の日に(4) 新宿区西新宿 »

新宿区-2」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
料理って大変ですよね。
僕は好きですから余り苦にもならないんですけど、その代わり他の家事がおろそかになります。
何が疎かになるかと言うと、我が家でぺったん棒を使ったイメージセンサーのクリーニングは、決して出来ないのであります・・・。(←嘆)

投稿: とっぷくぷ | 2009年6月11日 (木) 07時23分

とっぷくぷさん
おはようございます。速攻のコメント、ありがどうございます。わが家も料理と洗濯は丁寧ですが、掃除のほうは手抜きがひどく、不意の来客があったりすると大騒動が勃発します。実家はいつもキッチリしていたんですけど、どうゆうことなんでしょうかねえ(嘆)。

投稿: Rambler5439 | 2009年6月11日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日に(2) 新宿区北新宿 | トップページ | 雨の日に(4) 新宿区西新宿 »