« 理想の住まい | トップページ | 雨の日に(2) 新宿区北新宿 »

2009年6月 9日 (火)

雨の日に(1) 新宿区西新宿

Imgp6065_3 打合せの合間に、西新宿と北新宿を歩いてきました。走り梅雨を思わせる空模様でしたが、そんなときにしかお目にかかれない情景もあるはずと、ついつい萎えそうになる心に鞭打ちながらシャッターをきりました。使用したレンズは、いつものDA 18-55mm F3.5-5.6AL IIです。ずぶ濡れになってしまいましたが、今のところ曇りは出ていません。
まずは"ときわ荘"前の小径で撮ったものからご紹介します。青梅街道沿いでは再開発の工事が始まっていますので(画像1)、この景色を拝めるのはもう僅かの期間かもしれません。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 理想の住まい | トップページ | 雨の日に(2) 新宿区北新宿 »

新宿区-2」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです もう完全に空き家になりましたか? 
ここは絶対雨が似合いますよね 壊されないうちに傘さして
撮りに行きたいです。

投稿: henronin | 2009年6月 9日 (火) 16時45分

ときわ荘の1階玄関部分はもうないのですね。
外観が残っているだけ奇跡なのでしょうか。

投稿: readymade_ayu | 2009年6月 9日 (火) 20時18分

こんばんは。
暫く更新が止まっていたので、心配しておりました。
雨の中というのは腰を上げるまでが骨ですが、出掛けてしまえば何とかなるモンですよね♪

投稿: とっぷくぷ | 2009年6月 9日 (火) 23時01分

遍路人さん
あいかわらずフットワークよく撮り歩いてらっしゃるご様子、羨ましい限りです。僕のほうは、ななかなかモチベーションがあがらず、停滞気味です。
さて我らがときわ荘のほうですが、メインエントランスにステッカーが残っていましたので、たぶん手配師をしているおじさんが頑張っているのではと推測しています。どうしても内部が撮りたいので、また出かけてみようと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2009年6月10日 (水) 05時59分

readymade_ayuさん
ここのところ"東京の下町や横浜にスーパー妊婦出現"という巷の噂をよく耳にするのですが、お元気そうで何よりです。
我らがときわ荘のほうは、玄関先の小さな庭こそ無くなってしまいましたが、メインの玄関は健在で、奥には誰かがお住まいになっている気配がありました。陽気な手配師のおじさんがまだいるのではないかと、この日も暫く様子を見ていたのですが、残念ながら会えませんでした。しつこいのが取り柄の僕ですので、また出かけてみたいと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2009年6月10日 (水) 06時06分

とっぷくぷさん
ご心配をおかけしました。季節の変わり目のせいでしょうか、急に写真を撮るのもブログのを更新するのも億劫になってしまい、休んでおりました。これからは少しゆっくりのペースで更新したいと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2009年6月10日 (水) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想の住まい | トップページ | 雨の日に(2) 新宿区北新宿 »