« 芝川が流れる街で(4) 埼玉県川口市領家 | トップページ | テーラー 北区神谷 »

2009年5月13日 (水)

立ち話 台東区浅草橋

Imgp3387 路地と呼んでもおかしくないような脇道を抜けて、小さな卸問屋やしもたやが軒を連ねる通りにでたところで撮ったものです。近所ではこんな情景も目にしました。幼い頃、父に連れられて歩いた地方都市(といっても、田舎育ちのぼくにとっては大都会でした)の問屋街の光景が甦り、しばしの間もの思いに耽ってしまいました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 芝川が流れる街で(4) 埼玉県川口市領家 | トップページ | テーラー 北区神谷 »

台東区-2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっぱり浅草橋近辺というと、亡き父の会社があったのを思い出します。
・・・父には悪い事をしました。
あああ・・・。(←落ち込んだらしい)

投稿: とっぷくぷ | 2009年5月13日 (水) 23時25分

とっぷくぷさん
おはようございます。
浅草橋から鳥越、小島、台東にかけての一帯は、東京の心ともいうべき場所だと思っています。そんな街の往時の姿を知っているとっぷくぷさんが羨ましいっス。
親不孝は孝行の一種、2回勘当された経験のある僕はそう考えるようにしています(^○^)/。

投稿: Rambler5439 | 2009年5月14日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝川が流れる街で(4) 埼玉県川口市領家 | トップページ | テーラー 北区神谷 »