« Bus Stop 荒川区荒川 | トップページ | 祝・K-7発表 渋谷区本町 »

2009年5月20日 (水)

田舎は下町みたいだ

Imgp4958 六文銭でボーカルだった及川恒平さんが40年ほど前に作詞した"流星花火"という曲に、「下町は田舎みたいだ」という一節があるのですが、逆もまた真なり、田舎は下町みたいなのでした。東北地方出身者は、下町のある東京東部エリアに住みつく傾向がありますので、そんなことが多少は影響しているのかなあ、などと考えたりもします。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« Bus Stop 荒川区荒川 | トップページ | 祝・K-7発表 渋谷区本町 »

会津」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
僕の育った三多摩地方には、九州地方からの建設業に従事されている方が多く移住されてきた様に思います。
三多摩には当時、空前の住宅建設ラッシュがありましたからね。
同様に、下町には下町の求める物があったのでしょうか。
本日の御作は、暗いトーンの中に残る建物の階調と遠くで光っている灯りと車のランプが印象的ですね。
素晴らしい一枚だと思います。

投稿: とっぷくぷ | 2009年5月20日 (水) 21時17分

とっぷくぷさん
過分のコメント、ありがとうございます。
義母の49日のために帰省した折りに撮ったものです。
ところでK-7、すごいですねー。零下10度でも使えるとのことなので、この冬までにはいいレンズも入手し、奥会津で使いたいと思っています。せっせと貯金しないと。

投稿: Rambler5439 | 2009年5月21日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bus Stop 荒川区荒川 | トップページ | 祝・K-7発表 渋谷区本町 »