« 人生いろいろ 新宿区百人町 | トップページ | 芝川が流れる街で(2) 埼玉県川口市領家 »

2009年5月10日 (日)

芝川が流れる街で(1) 埼玉県川口市領家

Imgp5796 Imgp5802 映画"キューポラのある街"の舞台となった芝川沿いの工場街を、20年ぶりに歩いてきました。ほとんどの鋳物工場はマンションや物流施設に姿を変えてしまいましたが、今もそこかしこに往時をしのばせる情景が残っていました。地下鉄丸ノ内線と南北線を利用すると自宅から1時間弱で行けることが分かったので、これからはちょくちょく足をのばすつもりでいます。まずは榎木橋付近の情景から。2枚目に写っている水面が芝川です。
pnc写真倶楽部通信も更新しています。ぜひご覧ください。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 人生いろいろ 新宿区百人町 | トップページ | 芝川が流れる街で(2) 埼玉県川口市領家 »

埼玉県」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「引きの写真」の部類に入りますよね。
僕は今のところ切り取り専門ですのが、引いた写真にも憧れがあります。
ランブラーさんは、上手ですよねー。

投稿: とっぷくぷ | 2009年5月10日 (日) 21時36分

とっぷくぷさん
街の雰囲気を伝えられる記録性の高い写真を撮りたいと思っていますので、褒めていただき嬉しいです。ただ、会津シリーズは中望遠ズーム主体でいきたと思っています。

投稿: Rambler5439 | 2009年5月11日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生いろいろ 新宿区百人町 | トップページ | 芝川が流れる街で(2) 埼玉県川口市領家 »