« 今川焼 文京区白山 | トップページ | 隅田川のほとりで(1) 北区志茂 »

2009年4月28日 (火)

米山 北区赤羽

Imgp5410 昨日は陽射しが強かったので、半袖のポロシャツにジャケットという軽装で出撃したところ、地下鉄南北線志茂駅をでた途端に強烈な北風。しばらく歩きまわるうちに身体が冷えきってしまったので、前々から気になっていた赤羽駅ちかくの"米山"で温まろうとなかば駆け足で向かったのですが、午後5時をまわっているというのに暖簾が出ていません。戸口から尋ねると、「6時15分からねー」というつれない返事。さすがに1時間待ちは辛く、缶コーヒーを飲んで我慢しました。で、いま風邪気味です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 今川焼 文京区白山 | トップページ | 隅田川のほとりで(1) 北区志茂 »

北区」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
これは、hoppymanさんが見たら涎を垂らしそうな物件ですね。
ランブラーさんは焼豚狙いでしょうか?
豚に関してはちょっと心配な病気の情報がありますねー。
履物屋さんは、近年最も経営が厳しい御商売であると思います。
頑張って欲しいですね。

投稿: とっぷくぷ | 2009年4月29日 (水) 09時16分

とっぷくぷさん
履物屋のおばちゃんと立ち話をしていたら、米山の店主らしき人が姿を見せたので、とっさにシャッターをきりました。一昨日に撮ったものの中で一番のお気に入りです。
履物屋さんと言えば、ぼくが生まれた小さな町で、かろうじて生き残っているお店の一つが履物屋さんなのです。思うに、お年寄りにとって、百貨店や総合スーパーの靴売り場や靴の量販店は、敷居が高いのかもしれません。

投稿: Rambler5439 | 2009年4月29日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今川焼 文京区白山 | トップページ | 隅田川のほとりで(1) 北区志茂 »