« ソメイヨシノが咲いた日に(2) 中野区中央 | トップページ | ソメイヨシノが咲いた日に(3) 中野区中央 »

2009年3月23日 (月)

デイドリーム 杉並区堀ノ内

Imgp3622 オリンパスがE-30に搭載したアートフィルター機能が、とても気になっています。とくにデイドリーム。日中に撮ったものをストレートに現像すると、どうしてもノッペリした写真になりがちなので、こういったフィルターがあると大助かりです。かといって、アートフィルターのためだけにカメラとレンズを揃えるというのも辛いので、SILKYPIXのプリセットパラメータに似たようなものを追加してくれないものかと期待しているところです。
アップした写真は、妙法寺の縁日 で撮ったもの。デイドリームの雰囲気を狙ってみました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« ソメイヨシノが咲いた日に(2) 中野区中央 | トップページ | ソメイヨシノが咲いた日に(3) 中野区中央 »

杉並区-2」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
メダカですね。
あの辺は川がありますからねー。
中に入ると大陸のLPガススタンドがあって、タクシーの集まる処ですよね。

ところでオリ機ですが、一番厄介なのは絞りつきのペンタレンズならば何の違和感も無くMFレンズとして使えてしまうところですよね。
しかしここはやはり、雨天用にシルキーやエレメンツと格闘する楽しみを残されておくのが吉かと思いますです。

投稿: とっぷくぷ | 2009年3月24日 (火) 04時34分

とっぷくぷさん
E-30+ED 12-60mm F2.8-4.0SWDという組み合わせにグラッときたので、あぶく銭を握りしめてフジヤカメラに走ったのですが、ファインダーを覗きこんで落胆、やめました。4/3のファインダーはやはり辛いですね。

投稿: Rambler5439 | 2009年3月24日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソメイヨシノが咲いた日に(2) 中野区中央 | トップページ | ソメイヨシノが咲いた日に(3) 中野区中央 »