« 坂の途中で(1) 中野区大和町 | トップページ | お知らせ »

2009年2月25日 (水)

坂の途中で(2) 中野区大和町

Imgp2189 2年前に初めて目にしたときから、ずっと気になっているのがこの"イワン"です。ドアノブに手をかけたこともあるのですが、もしかしたら酒癖のよくないオールド・ボルシェビキたちの溜まり場になっていて、気弱な小市民が足を踏み入れた日にゃ、「同志 !! まずは連帯のあかしとしてウォッカを駆けつけ3杯だ。ん?飲めねえだとお。さては貴様、官憲のイヌだなあ」などとからまれて、厄介なことになっちゃうのではと、尻込みしておりました。しかし、昨日になってネットで評判をチェックしたところ、なかなか素敵なバーのようなので、次回は突撃取材を敢行したいと思っています。建物全体も素敵なのですが、逆光でデジカメのダイナミックレンジには収まってくれませんでした(この写真を見る)。向かって右隣には見事な看板建築の三軒長屋もありますので、曇天の日に撮り直してきます。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 坂の途中で(1) 中野区大和町 | トップページ | お知らせ »

中野区-2」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
知っているような知らないような・・・
ただ言える事は、「大和町はまだ高円寺の内」なのであります。
高円寺に住みたいけど家賃がちょっとキツイから大和町に住んでいる人が、結構いるのであります。
よって大和町の住民の一部は、自分のねぐらから高円寺方面にのみ詳しかったりします。
・・・僕がそうでした!

投稿: とっぷくぷ | 2009年2月26日 (木) 05時04分

とっぷくぷさん
高円寺駅から妙正寺川までは"高円寺文化圏"でしょうね。同感です。いかにも高円寺好きといった感じの若い人たちを沢山見かけました。ちなみに、僕が高円寺周辺に住むとしたら、高円寺と阿佐ヶ谷の中間ぐらいの所にある中央線高架脇のアパートです。

投稿: Rambler5439 | 2009年3月 4日 (水) 02時26分

お写真もさることながら、面白い記事でした。

投稿: sa55t | 2009年3月 5日 (木) 03時18分

sa55tさん
この近辺には、ポートラNCをつめた中判カメラで撮っておきたい情景が目白押しでした。交通の便もよいので、お勧めです。日本にお帰りの折には、ぜひ。

投稿: Rambler5439 | 2009年3月 5日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂の途中で(1) 中野区大和町 | トップページ | お知らせ »