« ベーゴマ 江東区石島 | トップページ | 夕暮れの中の橋商店街(1) 江東区大島 »

2008年12月16日 (火)

雨上がりの小網町で 中央区日本橋小網町

Imgp8437 日本橋川沿いにある小網町には、昭和中期のたたずまいを残した一画があって、地下鉄茅場町駅を起点に街歩きをするときによく立ち寄ります。再開発が迫っているのか、ほとんどの建物は無人で、2棟あるビルはこんなふうに 落下物防止用の防護ネットで覆われています。先日ご紹介した蛎殻町の八百屋さん の近所なので、近いうちに夕暮れの情景も撮りにいきたいと思っています。なお、アップした写真は、2枚ともSILKYPIXのプリセットパラメータ"ノスタルジック・トイカメラ"をつかって現像したものです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« ベーゴマ 江東区石島 | トップページ | 夕暮れの中の橋商店街(1) 江東区大島 »

中央区」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
これは新しい試み・・・!
「お代は見てのお帰りだヨ!さあ、あなたもクリック!!」
この建物に住んでいれば網戸を買わなくても済むので、経済的ですね♪

投稿: とっぷくぷ | 2008年12月16日 (火) 10時06分

とっぷくぷさん
速攻のコメント、ありがとうございます。
新しい試みではなく、じつは記事を作成途中に誤ってアップしてしまったのです(^_^;)。お騒がせいたしました。

投稿: Rambler5439 | 2008年12月16日 (火) 10時31分

ココは知っています!
よく行くお客さんのところからすぐそばです。
大通りから1本入っただけですよね。
私もずっと気になっていました。
Rambler5439さんのお写真で拝見できてうれしいです。

投稿: readymade_ayu | 2008年12月17日 (水) 18時03分

readymade_ayuさん
怒濤のバリシリーズ、楽しく拝見しています。高緯度地帯にあるせいでしょうか、東京とは空気の色がずいぶん違うことに驚いています。父誘拐方面にもいらっしゃったようなので、移動途中や海辺のショットも期待しています。

この場所から箱崎ランプ方面に100mほどいくと、びっくりするような建物が残っています。こんどお近くにお出掛けの折にはぜひ立ち寄ってみてください。住所は日本橋蠣殻町1丁目1番地です。

投稿: Rambler5439 | 2008年12月18日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーゴマ 江東区石島 | トップページ | 夕暮れの中の橋商店街(1) 江東区大島 »