« 枝川夕景 江東区枝川 | トップページ | 裏店 江東区白河 »

2008年11月 1日 (土)

平久橋のたもとで 江東区木場

Imgp74881_2 平久川と大横川の合流点付近で撮った1枚です。いつも人の気配がないので廃屋とばかり思い込んでいましたが、夕暮れに通りかかったところ暖簾が掛かっていました。何のお店なのか、時間の余裕があるときに覗いてみるつもりです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 枝川夕景 江東区枝川 | トップページ | 裏店 江東区白河 »

江東区」カテゴリの記事

コメント

これでは 知っている人しか入れませんね。
何の情報も無いんですもの。

廃屋と思ってしまいそうな家の様子に加えて、この色褪せた暖簾、何が出て いくらなのかも分からない。入りにくいですね・・・。
夕暮れからの開店ということは お酒関連のお店ですよね。小料理屋とか・・・・・。
でも、お飲みにならないんじゃなかったんでした?
続きを持っています!

投稿: 光代 | 2008年11月 2日 (日) 07時56分

光代さん
江東区木場は東京を代表する下町でしたが、最近はオフィスやマンションが急増し、こういう建物はとても少なくなってしまいました。
酒は苦手ですが、この建物に灯りが点ったところを想像しただけで、ゾクゾクしてきます。是が非でも突撃したいと思っています。鰻屋さんだったら最高なんですが。

投稿: Rambler5439 | 2008年11月 2日 (日) 10時35分

やっぱり食べ物とかお酒とかのお店なのでしょうか??
そういう感じですね。
いや、きっとそうに違いないです!

投稿: とっぷくぷ | 2008年11月 2日 (日) 11時58分

とっぷくぷさん
最近、このあたりを通る機会が多いので、近いうちに必ずご報告したいと思っています。客いびりが趣味の頑固オヤジがいそうな、厭な予感もしているのですが・・・。

投稿: Rambler5439 | 2008年11月 2日 (日) 14時27分

こんばんは。masaさんのところで、よくお名前を拝見しましたので、こうして此方のお写真も楽しませていただいております。
ところで、この写真に写っているのは超有名な居酒屋です。わたし自身、暖簾をくぐったことはありませんが、店名と居酒屋でググルとたくさん情報が出てくるのではないでしょうか。頑固親父ではなく、2代目となるお婆ちゃん(店では決して、そう言ってはいけない気が致します、、、たぶん。)が営んでいらっしゃるのだそうです。
ここでホロ酔いになってから、美しい平久橋を眺めるのは格別かもしれませんね、、、あ、お飲みにならない、、、いやはや失礼いたしました。

投稿: M.Niijima | 2008年11月 2日 (日) 22時10分

M.Niijimaさん
貴重な情報をありがとうございます。
さっそく「河本 居酒屋 木場」でググって見たところ、もの凄い数の記事がヒットしました。いくつかを読んでみましたが、なかなかのお店なのですね。酒は得意ではないのですが、なんとしても煮込みを肴にホッピーを飲んできます。また、もう少し日が長くなったら、夕暮れの空を背景に灯の点った情景も撮りたいと思います。
Across the Street sounds、さっそく拝見しました。読み応えのある文章とどっしりした構図の写真、素敵ですね。ちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

投稿: Rambler5439 | 2008年11月 4日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝川夕景 江東区枝川 | トップページ | 裏店 江東区白河 »