« 落陽 江東区東砂 | トップページ | 江戸川橋のたもとで 文京区水道 »

2008年9月 9日 (火)

ラッキー堂ベーカリーがあった街で 

Imgp7391 ほぼ2年ぶりに山吹町を歩いてきました。かつてラッキー堂ベーカリー があった一画には真新しい建売住宅が並んでいましたが、それ以外は目立った変化もなく、あいかわらず輪転機や裁断機の音がリズミカルに鳴り響き、フォークリフトが忙しそうに動き回っていました。
アップした写真は改代町との境界近くで撮ったものです。ビルの壁がレフ板となり、オートバイのあたりだけ明るくなってくれました。わかりにくいかもしれませんが、突き当りにはポンプがあります。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 落陽 江東区東砂 | トップページ | 江戸川橋のたもとで 文京区水道 »

新宿区-2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昔、早稲田鶴巻町にある運送屋でアルバイトをしていました。
やっぱり土地柄紙関係の運送が多くて、山吹丁近辺はかなりハードな仕事だったのを覚えています。

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月 9日 (火) 21時34分

とっぷくぷさん
紙は重いんですよねー。フォークリフトを使うまでもない小口の配送が、一番きついかもしれませんね。
昨日は早稲田鶴巻町から早稲田町、山吹町あたりの道という道を歩きに歩きました。それでも歩き足りなくて、暗くて写真が撮れなくなってから、諏訪通り、早稲田通りをたどって高円寺まで歩きました。最近、善福寺歩兵分隊は気合い満々です。

投稿: Rambler5439 | 2008年9月 9日 (火) 22時02分

ぐわ〜〜〜!すごい踏破距離ですね!
ランブラーさんみたいな人が増えたら、新宿からタクシーが消えてなくなります。

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月10日 (水) 06時18分

とっぷくぷさん
ひたすら長距離を歩くことに快感をおぼえていた時期があって、池袋からいったん赤羽まで北上し、そのあと善福寺の自宅まで歩いたこともありました。このところ楽をし過ぎているので、気合い一発、大長征にチャレンジしようかなどとも考えています。乞うご期待!!

投稿: Rambler5439 | 2008年9月10日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落陽 江東区東砂 | トップページ | 江戸川橋のたもとで 文京区水道 »