« ラッキー堂ベーカリーがあった街で  | トップページ | 石萬石材店 文京区小日向 »

2008年9月10日 (水)

江戸川橋のたもとで 文京区水道

Imgp7413 山吹町や改代町の裏道を歩きまわったあと、神田川をわたり、大日坂下にある石屋さんに向かう途中で撮った1枚です。電気工事店のすぐうしろが神田川。川に沿って首都高速5号池袋線の高架が走っています。湿度が低かったからでしょうか、雲がちだったにもかかわらず、澄みきった夕空でした。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« ラッキー堂ベーカリーがあった街で  | トップページ | 石萬石材店 文京区小日向 »

文京区-2」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
この辺は僕が一生懸命働いていた辺りですよー。
ところで小平育ちの僕としては、日立は地元優良企業なのでした。
バレー部が縮小していった時には寂しかったです。
地元の誇りでしたから・・・・。

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月10日 (水) 08時47分

とっぷくぷさん
おはようございます。
街歩きをはじめた頃は、毎週のようにこのあたりを歩きました。天気の悪い日は水道端図書館で、好天時には江戸川公園で一休みすることにしていました。
実家の井戸用ポンプは日立製で、「モートルは日立にかぎる」と死んだ父がよく言ってました。常磐線沿線の住人も、日立製品の愛好者が多いかもしれません。

投稿: Rambler5439 | 2008年9月10日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー堂ベーカリーがあった街で  | トップページ | 石萬石材店 文京区小日向 »