« ちいさいおうち 豊島区千川 | トップページ | 鳥越夏景色 台東区鳥越 »

2008年8月11日 (月)

金メダルだあ!! 荒川区西日暮里

Imgp6215北島選手、世界新記録で金メダルだあ!! ということで、西日暮里にあるご実家の写真を緊急アップです。えっ、どこに写ってるのかって? よーくご覧ください。田仲エンジニアリングの左隣にチラッと見える、赤い自動販売機(もちろんコカコーラの自販機です)を置いてある二階屋、ここが北島商店です(^◇^)v。この店のメンチカツは、味、ボリュームともに金メダル級。三河島駅と新三河島駅の中間ぐらいのところですので、近くにお出かけの折には、ぜひ買い食いすることをお奨めします。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« ちいさいおうち 豊島区千川 | トップページ | 鳥越夏景色 台東区鳥越 »

荒川区-2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
僕ぁまた、この自転車の女性が大バニーホップの世界新記録達成をして、着地した直後かと思いました!
金メダル・・メンチカツ食べたいっす。

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月11日 (月) 15時14分

とっぷくぷさん
アテネオリンピックのあとは、金メダルの縁起にあやかろうという人たちで行列が絶えなかったと聞きます。たぶん、今日あたりも大行列になっているのではないでしょうか (^◇^)。
アップした写真は、「通りまーす」と元気よく駆け抜けていったオバちゃんを狙ったものです。三河島の人たちはパワフルです。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月11日 (月) 17時07分

前回はひと月くらいは行列していましたよ。今回もしばらくはテレビも来るし、大変な騒ぎになってると思います。でもここのメンチカツはほんと、美味しいですよね。

投稿: neon | 2008年8月11日 (月) 20時48分

neonさん
寒いときにハフハフ言いながらながら食べると最高なんです (^◇^)v。
この写真を撮ったのは先月の14日で、かなり暑かったこともあって素通りしてしまいましたが、次回は絶対にゲットしたいと思います。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月11日 (月) 22時16分

すごくタイムリーだなぁ~なんて
写真を拝見したらRamblerさんワールド全開な
北島選手宅のご紹介ですね・・・。
金メダルを採る息子さんを輩出したお店の
メンチカツ。なんだか一度食べたくなってきました。
そういえば業務連絡的な御連絡があるのですが宜しかったら当ブログに非公開でアドレスを教えて頂けませんでしょうか?
勝手な申し出ですいませんが宜しかったらお願いいたします。

投稿: korotyan | 2008年8月11日 (月) 23時21分

korotyanさん
こんばんは。
Googleマップのストリートビューに独りで対抗すべく、これからは話題の場所(ただし、ハッピーなニュース限定です)の写真をビシバシとアップしていきたいと思います。
北島商店のメンチカツ、縁起物ですので、大事な勝負事の前にお奨めです (^◇^)v。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月11日 (月) 23時38分

いやー、燃えましたね!
後半の怒涛の追い込みは凄かった!
見てるこっちも、ちょー気持ちいっす。

ワタシ、メンチカツには目がないんです。
揚げたてのメンチに缶ビール、ちょー気持ちいでしょうね。

投稿: 豊山 | 2008年8月12日 (火) 09時11分

豊山さん
ジャガイモコロッケにメンチカツ、そしてネギと豚の串カツを肴に缶ビールをグビグビ。200mの決勝戦はこれで決まりです(^0^)v。荒川区ファンとしては、声がかれるまで応援したいと思ってます。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月12日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさいおうち 豊島区千川 | トップページ | 鳥越夏景色 台東区鳥越 »