« Alley View 台東区蔵前 | トップページ | ここまでこいや !! 豊島区池袋本町 »

2008年8月20日 (水)

ストリートビューってどうよ 豊島区上池袋

Imgp4493 Google Mapのストリートビューは、エコー検査による胎児の性別診断と同じように、社会全体に大きな影響を与えるかもしれません。もちろん良い影響だけとは限りません。インドには胎児性別診断が禁止されている州があるらしいので、いずれストリートビューを禁止する法律や条例が議論される可能性もあります。ストリートビューとどう付き合っていくかは、街撮り者にとっても重大なテーマですので、このブログでも折にふれて取りあげていきたいと思っています。
写真は、明治通りから斜めに分岐する裏通りの情景です。悔しいことに、ストリートビューもカバーしていました。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« Alley View 台東区蔵前 | トップページ | ここまでこいや !! 豊島区池袋本町 »

豊島区」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
車載カメラで撮りまくるって、何か変ですよね。
かくいう僕は、「自転車のハンドルにゴリラポッドでコンデジをくっつけて、山勘でシャッターを切る」というのを今度やってみようと思っています。
やるなら夏のうちですね。
相当シャッタースピード分母が必要だと思います。

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月20日 (水) 10時55分

とっぷくぷさん
八つ墓村に登場する殺人鬼よろしく、鉢巻に数台のコンデジをくっ付け、ケーブルスイッチを使ってシャッターを切りながら街を歩いたら、たぶん10分もしないうちに職務質問されるでしょうね(^◇^)。よくよく考えると、Googleの車載カメラも同じようなものですけど。
ゴリラホッドビュー、期待してます。でも、捕まらないでくださいね。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月20日 (水) 14時14分

はい、うちもばっちりやられましたです。

投稿: sa55t | 2008年8月21日 (木) 00時28分

sa55tさん
我が家が暮らすマンションも、しっかり撮られてました。友人たちから「名前は立派だけど、ずいぶんの安普請なんだね」と言われそうです(^0^)。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月21日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Alley View 台東区蔵前 | トップページ | ここまでこいや !! 豊島区池袋本町 »