« 金メダルだあ!! 荒川区西日暮里 | トップページ | 高架下の情景  »

2008年8月12日 (火)

鳥越夏景色 台東区鳥越

Imgp7034 浅草橋5丁目から蔵前橋通り越しに撮った鳥越1丁目の情景です。この裏手に"おかず横丁"があります。ところで、鳥越葬儀社の看板を目にするたびに、つい鳥葬を連想して妙な気分になってしまうのは、僕だけでしょうか。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 金メダルだあ!! 荒川区西日暮里 | トップページ | 高架下の情景  »

台東区-2」カテゴリの記事

コメント

ぬなっ!!「鳥葬」!!
・・懐かしいですねぇ、名作漫画。
うちの両親は、いわき湯本の葬儀場でお別れをやったのですが、なかなか良かったです。
親父が互助会みたいなのに入っていてくれた御陰で、費用も安く上がりました。
何でしたっけ、左トンペイが宣伝をしている・・・あれです。
「さがみ典礼」でしたっけ。

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月12日 (火) 11時00分

とっぷくぷさん
こんにちは。
鳥越葬儀社、曇った日の夕暮れに見たりするとド迫力です。加えて、僕がカメラを構えている場所の左手には、雑草で覆われた廃材の山と怪しげな廃屋があるので、けっこう涼しい気分を味わうことができるのです。

さがみ典礼で間違いありません。福島県の最大手です。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月12日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダルだあ!! 荒川区西日暮里 | トップページ | 高架下の情景  »