« 猛暑日の浅草橋で(2) 台東区浅草橋 | トップページ | 元浅草夕景  »

2008年8月28日 (木)

町工場 荒川区西日暮里

Imgp66772 西日暮里6丁目の、京成本線にほど近い一画でみかけた町工場です。輝度差が大きかったので、白トビを回避するため大きくアンダー目にして撮り、現像・レタッチの段階でシャドー部分を明るくしてみましたが、やはりノイズが浮かびあがり、全体が濁った印象になってしまいました。次回は、完全に日が翳ってから撮ってみるつもりです。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 猛暑日の浅草橋で(2) 台東区浅草橋 | トップページ | 元浅草夕景  »

荒川区-2」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ノイズが乗っているというのは、リサイズされた画面からは全く感じません。
乗っていても「良いノイズ」なのでは?

昨日から今日にかけての猛烈な雨。
雷雲が長く居座っていたので、またパソコンに電源ごと寝ていてもらいました。
年季の入った建物は、豪雨の時大変そうですねー。

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月29日 (金) 05時17分

とっぷくぷさん
いやー凄い雨でしたねー。ぼくもパソコンから全てのコード類を引き抜いて、猫の相手をしたり、軟派な本を読んだりして過ごしました。
リサイズしているせいで目立たなくなっていますが、暗部のノイズがひどく、ディテールも潰れ気味です。いちばん厭なのは、全体的に濁っているように感じることです。現像、上手くなりたいです。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月29日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑日の浅草橋で(2) 台東区浅草橋 | トップページ | 元浅草夕景  »