« 中板橋商店街で  | トップページ | ストリートビューってどうよ 豊島区上池袋 »

2008年8月19日 (火)

Alley View 台東区蔵前

Imgp5473 Imgp54812 Google Mapのストリートビューが大きな話題となっているようですが、すくなくとも台東区、墨田区、荒川区、中野区、新宿区、杉並区、文京区、豊島区、北区、中央区、そして江東区については、Googleのカメラが入っていけない路地や小径(Alley)を完全に踏破し、記録していきたいと思います。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 中板橋商店街で  | トップページ | ストリートビューってどうよ 豊島区上池袋 »

台東区-2」カテゴリの記事

コメント

ストリートビューは下町には入るのを躊躇ったのでは?と自分は考えます、我が家の前の狭い道に入り込んだのに千住あたりは大通りだけです、そのお陰で路地巡りに気合が入ってきました、お互いこれから涼しくなりますので大いに巡りましょう。

投稿: henronin | 2008年8月19日 (火) 10時34分

ご無沙汰しております。
私も職場で昨夜、ストリートビューを同僚から教えてもらい、つい先ほど確認しました。
ちょこっとだけチェックしてみたところ、少なくとも都電・三ノ輪橋駅周辺や東向島あたりは、行けないところだらけでした。
それと、百人町のホテル街も全滅でした(何をチェックしてるんだか)。

これ、路地も含め日本全国のありとあらゆる道を網羅しようという壮大な計画なのでしょうか。
バイト学生に車かバイクを走らせて作っているのでしょうか。
もし自転車か徒歩で撮り歩いているのだとしたら、私が代わりたいくらいのバイトです。
でも、撮影ポイントが人の背よりも高いので、ワゴン車の屋根にでもカメラを据えて撮ったのでしょうかね。

私ら街撮り者にストリートビューのカメラを持たせたら、少なくとも23区は完璧なものが出来上がりそうですね。
その節は、私は墨東担当ということで、ついでに飲み屋の中にまでカメラを持ち込み、「ハイボールビュー」とか「焼き鳥ビュー」なんてのを作って差し上げたいほどです。

投稿: マフィンマン | 2008年8月19日 (火) 11時14分

こんばんは!
「雑草ビュー」専門の、とぷです!
そんなのがあるんですねー、知らなかった!
昨日もちょっとまねしてみたら、いきなり近所の人に白い眼で見られちゃって、皆さんの日頃の苦労が偲ばれました。
何か変質者というより、不動産屋の回し者みたいに見られたようです。

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月19日 (火) 17時15分

遍路人さん
微妙な問題が絡んできますので、いずれGoogleは、ストリートビューを提供する道路の範囲、基準を明確にすることを求められるでしょうね。個人的には「やりすぎだろう」と思っています。
それはさておき、ようやく秋の気配が感じられるようになってきましたので、ボチボチ気合いを入れなおさなければと考えています。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月19日 (火) 19時34分

マフィンマンさん
こちらこそご無沙汰しておりました (^○^)/ 。
ストリートビューの第一報を読んだときには、こりゃあ途轍もないライバルが出現したものだとクラクラしましたが、車載カメラで撮っていると知り、少しホッとしました(おそらく、屋根に全方位をカバーする複数台のカメラを設置し、数メートル毎にシャッターを切っているのではないでしょうか)。とくに東部戦線や北部戦線の路地や小径には、さほど侵入してきていないようなので、「ここは歩兵の力の見せ所」と気合いを入れなおしているところです(余談ですが、先月、花やしき遊園地に立ち寄ったさいに、アニマル浜口さんを見かけました。ジムがすぐ近くにあるんですね)。
また、最近になって老いを感じるようになりましたので、下半身を含めフィジカル面での強化にも取り組みたいと思っています。善福寺歩兵分隊、やります!!

投稿: Rambler5439 | 2008年8月19日 (火) 20時04分

とっぷくぷさん
よくマンションディベロッパーの社員に間違えられるんですよねー。でもようやくミニバブルも崩壊したみたいですから、これからは空き巣や変質者に間違えられることが多くなると思います(^_^;)。それぞれの区ごとに、街撮り者の免許証みたいなものを発行してくれると助かるんですが・・・。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月19日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中板橋商店街で  | トップページ | ストリートビューってどうよ 豊島区上池袋 »