« 三共光学工業 荒川区東尾久 | トップページ | Once Upon A Time 台東区上野 »

2008年8月 8日 (金)

20世紀少年 千代田区神田佐久間町

Imgp7000 映画産業の隅っこで働いている娘につきあって、日本橋馬喰町や柳橋などの問屋街へ。買いそろえた小道具の材料を車に積み込み、そのまま撮影所に向かう娘を見送ったあと、蔵前橋通りと神田川に挟まれたエリアを歩いてきましたが、こうも陽射しが強いと街撮りどころではありません。夕暮れを待たず、早々に退却してきました。アップした写真は、神田川にほど近い神田佐久間町3丁目で撮ったものです。
今月末に公開予定の"20世紀少年"、よろしければ観てやってくださいm(__)m。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 三共光学工業 荒川区東尾久 | トップページ | Once Upon A Time 台東区上野 »

千代田区」カテゴリの記事

コメント

ぬう・・二十世紀少年!
鉄腕アトムですな!
是非観に行きたいと思います。

今日の一枚は、年期の入った壁・扉の律儀な正対アングルと、自転車のちょっと止めとこう感の対比が、素敵ですね!

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月 8日 (金) 11時25分

あれ???
二十世紀少年がアトムじゃなくて、プルートゥーとかいうのがアトムでしたっけ?
YAWARA!はよく知っていたのですが・・

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月 8日 (金) 11時27分

未だこの倉庫在りましたか、ネットで探しましたがこの会社見当たりませんでした、探し方が悪かったかな?

投稿: 遍路人 | 2008年8月 8日 (金) 11時53分

とっぷくぷさん
観てほしいと頼んだ本人は、原作が漫画であること意外、どういう内容か全く分かっていません。恐縮です(^_^;)。
今日の写真は、輝度差の小さいところを選んで撮ってみました。こういうのを撮っていると、いいレンズが欲しくなっちゃいますねー。

>YAWARA!はよく知っていたのですが・・
僕の漫画人生は、単行本で読んでいる「こち亀」や「Masterキートン」を除くと、「ガキデカ」や「トイレット博士」の時代で終わっています。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月 8日 (金) 15時21分

遍路人さん
左隣りは駐車場になっていますので、もう長くはないかもしれませんね。この近くには気になる建物や高架下の情景がいくつかあるので、近いうちに夕景色も撮っておくつもりでいます。それにしても殺人的な暑さと陽射しですねー。昨日は首筋が腫れてしまいました。火傷です。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月 8日 (金) 15時25分

はじめまして。
PENTAX PEOPLEからとんでまいりました。
"20世紀少年"ビッグコミックスピリッツでず~っと読んでおりました。
自分の時代とリンクしてはまっていました(完璧にオヤジですが)。
実はワタシも若い頃映画産業の隅っこで蠢いておりました。(美術、小道具、操演などを・・・娘さんのご苦労察します)

写真の東京に残されたレトロな雰囲気いいですね。ずっと残しておいてもらいたいものですね。
またお邪魔します。宜しくお願いいたします。

投稿: ウッキー | 2008年8月 9日 (土) 09時10分

ウッキーさん
コメント、ありがとうございます。
ほとんど休みらしい休みもなく深夜まで働いている娘を見ていると、映画の現場は大変だなあと心配で仕方がありません。ただ、それでも音をあげないというのは、部外者にはうかがい知れない楽しさがあるのでしょうね(親としては、そろそろ結婚して欲しいというのが本音なのですが)。
ukkeylog+、さっそく拝見いたしました。ちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月 9日 (土) 11時14分

「20世紀少年」は昭和を愛するヒトなら大好きになるマンガです。
お嬢様は制作に携わっていらっしゃるのですか???
それはスゴイですねっ!
映画館にて鑑賞させていただきます。
本当に楽しみです。

私はようやくお嫁に行きました。
(お嬢様はまだまだこれからですよ~)
ちょっとココロの片すみにRambler5439さんに知らせたい!
(ブログに発表する前に)と考えていてpnc写真倶楽部だったら
メッセージが送れると思いつつそのままでした。
今後も街撮りは続けますのでよろしくお願いします。

投稿: readymade_ayu | 2008年8月10日 (日) 18時51分

readymade_ayuさん
よかったですね。
あまり頑張り過ぎないことと、多少の厭なことや辛いことは笑い飛ばしてしまうおおらかさ。幸せな結婚生活を送る秘訣はこれです!! (って、僕が言っても説得力はないか^_^; )

制作スタッフといっても、美術のごく一部を担当しているだけです(雑用係と言ったほうがいいかもしれません)。親としては、早く結婚してもらいたいというのが本音です。

投稿: Rambler5439 | 2008年8月10日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三共光学工業 荒川区東尾久 | トップページ | Once Upon A Time 台東区上野 »