« 夕暮れに滝野川で(2) 北区滝野川 | トップページ | 庚申塚夕景(1) 豊島区西巣鴨 »

2008年6月14日 (土)

花は中野に行った 新宿区西新宿

Imgp5104d_3 去年の春、"花はどこへいった"というタイトルで西新宿8丁目にある小さな勝手口をご紹介しましたが、今年になって、この近所にお住まいという"おっぽ"さんより、「ここに60年近くお住まいの塗装業のTさんは去年の暮れに売って、中野区の方の新しい家に越されました。隣の空き家が本宅でここは倉庫として使っていたようです」というコメントをいただきました。また、「2階の雨戸の戸袋は毎年渡り鳥さんの子育ての巣になっていますよ」とのこと。これはぜひ見に行かなければということで、新宿まで出かけた昨日、寄ってきました(こちらは少しひいて撮ったものです/この写真を見る)。渡り鳥の巣を見つけることはできなかったものの、夕暮れの西新宿を満喫してきました。
(サムネイルをクリックすると、拡大画像をご覧いただけます)

|

« 夕暮れに滝野川で(2) 北区滝野川 | トップページ | 庚申塚夕景(1) 豊島区西巣鴨 »

新宿区-2」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝方浜通りはたいへんな地震だったそうで、御見舞いを申し上げます。
皆さんの御無事を祈っております。

投稿: とっぷくぷ | 2008年6月14日 (土) 10時46分

ナイスタイミングなバイクですね、これも夕暮れですか 落ち着いたいい色ですね。
西新宿も確実に少しづつ蝕まれて行きますね。
今朝の震源地の傍がご実家でしたか?海に近いところと記憶してましたが?そこまで被害は在ったのでしょうか、ご無事だといいのですが。

投稿: 遍路人 | 2008年6月14日 (土) 12時22分

とっぷくぷさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
地震発生直後に実家に電話したところ、さほどの揺れじゃなかったようです。
息子もこの春から放送局の盛岡支局に赴任しているので、心配していましたが、先ほど「生きてる」と4文字だけの電話がありました。新米なりに忙しいのでしょう。

投稿: Rambler5439 | 2008年6月14日 (土) 13時13分

遍路人さん
ちょうどラジコンで遊んでいる少年がいたので、ファインダーを覗きながらフレームに入ってくるのを待っていたところ、バイクがやってきました。
"ときわ荘"は、道路に面した坪庭部分が更地になっていました。主玄関の奥に灯が点っていましたが、人の気配はなかったので、もう長くはないかもしれません。
実家のほうの揺れは、たいしたことなかったようです。この春、盛岡に赴任した息子も無事でした。ご心配いただきありがとうございます。

投稿: Rambler5439 | 2008年6月14日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れに滝野川で(2) 北区滝野川 | トップページ | 庚申塚夕景(1) 豊島区西巣鴨 »