« 善福寺歩兵分隊、いきまっス!! | トップページ | 昭和 北区滝野川 »

2008年6月 8日 (日)

線路脇の風景 板橋区板橋

Imgp46361 Imgp46391 昨日ご紹介した板橋1丁目から最終目的地である庚申塚までは、20分足らずの距離。街撮り者にとってのMagic Hourである日没前30分間までは、まだまだ時間があります。そこで、あちらこちらに寄り道しては、ようやく傾いた陽射しを浴びている街を撮り歩きました。
アップした写真は、埼京線板橋駅近くの線路脇で撮ったものです。埼京線の東側はすべて北区(滝野川)とばかり思い込んでいましたが、歩行ルートを記録するだんになって、板橋2丁目の一部が入り込んでいることに気づきました。2枚目に写っている路地の突き当たりに、北区との境界線が走っています。
(サムネイルをクリックすると、拡大画像をご覧いただけます)

|

« 善福寺歩兵分隊、いきまっス!! | トップページ | 昭和 北区滝野川 »

板橋区」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
この茶色い建物、さすがに人は住んでいませんよね? 隣の色違いの建物と、内部では繋がっていそうな気がします。

投稿: とっぷくぷ | 2008年6月 8日 (日) 07時37分

とっぷくぷさん
たぶん倉庫に使われている建物だと思います。この奥には、路地空間と昔ながらの商店街が点在する滝野川6、5、3、2丁目が続いています・・・なんて書いているうちに歩きたくなっちゃうぐらい好い街ですよー。

投稿: Rambler5439 | 2008年6月 8日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善福寺歩兵分隊、いきまっス!! | トップページ | 昭和 北区滝野川 »