« 下高井戸駅前市場 世田谷区松原 | トップページ | 遠い夏の日 杉並区方南・中野区弥生 »

2008年5月 9日 (金)

越中島貨物駅 江東区塩浜

Imgp34172 汐見運河ごしに撮った越中島貨物駅です。煌々と輝く構内灯のもとで慌ただしく行き交うスイッチャーやコンテナ車の姿を期待していたのですが、貨物の取扱いは1997年に止めているとのことで、静まりかえっていましたorz。写真は、構内の一画にあるJR東日本東京レールセンターのクレーンとレール運搬車両です。右手に強力なナトリウム光源があるため、色合いが不自然になってしまいました。こちら(この写真を見る/この写真を見る)は、広角レンズで撮った情景です。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 下高井戸駅前市場 世田谷区松原 | トップページ | 遠い夏の日 杉並区方南・中野区弥生 »

江東区」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
この鉄骨の固まり、建造中の恐竜型ロボットの様に見えますね。
「この写真を・・」で見られる、川から杭が出ていて遠景にモダンな建物が並んでいる写真も併せて、今回は非日常的な写真です。
またアルバムみたいなのを作った時、黄昏写真から突然この3枚が現れたら、ちょっとしたSF気分を味わえそうですね!

投稿: とっぷくぷ | 2008年5月 9日 (金) 11時47分

とっぷくぷさん
コメント、ありがどうございます。
鉄骨むき出しの景観は大好物なんです。
これを撮った日は南砂駅から歩いたのですが、所要時間を間違えたため、真っ暗になってからの現場到着となってしまいました。空の青さが残っている時間帯に再チャレンジしたいと思っています。
突風ブログ、早めの再開を期待して下さいよー!!

投稿: Rambler5439 | 2008年5月 9日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下高井戸駅前市場 世田谷区松原 | トップページ | 遠い夏の日 杉並区方南・中野区弥生 »