« 遠い夏の日 杉並区方南・中野区弥生 | トップページ | さよなら廿世紀浴場 台東区日本堤 »

2008年5月11日 (日)

黄昏の海 港区海岸

Imgp3045だんだんマニュアルでのピント合わせが辛くなってきました。とくに夕暮れともなると、かなりの確率で外してしまいます。最近は、サードパーティから軽くて安い大口径ズームも出ているようなので、どうしたものか思案中です。
pnc写真倶楽部通信 も更新しました。ぜひご覧ください。
(サムネイルをクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

|

« 遠い夏の日 杉並区方南・中野区弥生 | トップページ | さよなら廿世紀浴場 台東区日本堤 »

港区」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大口径ズームは買う時によくチェックしないと、ピンズレとか片ボケとかが発生する個体がけっこうな確率であります。
かくいう僕のシグマ18-50も前ピンです。

PC写真倶楽部通信、拝見しました。
海外で撮ってらっしゃる方もいるんですね。
ランブラーさん、異彩を放っていました!!

投稿: とっぷくぷ | 2008年5月11日 (日) 15時46分

とっぷくぷさん
コメント、ありがとうございます。
レンズの当たりハズレは、悩ましいですね。昔、FA20mmでハズレをひき、往生したことがありました。
サードパーティの大口径ズームより、この夏に出るDA17-70mmF4がいいかなあ、などど悩みはつきません。
pnc写真倶楽部通信には、お気に入りの写真を再現像してアップしています。時おり更新しますので、どうか見てやってください。

投稿: Rambler5439 | 2008年5月11日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠い夏の日 杉並区方南・中野区弥生 | トップページ | さよなら廿世紀浴場 台東区日本堤 »